« 2008年9月15日 | 日記TOP | 2008年9月20日 »

2008年9月17日

●EPO『私の好きなEPO』満員御礼!ありがとうございました。

『私の好きなEPO』
チケット完売で満員御礼となりました。会場に来られなかったみなさんも含め、応援してくださった、たくさんの皆さんに心から感謝申し上げます。
本当に、皆さんありがとうございました。
 思ったとうり...POPSは体にくる!
 Liveで実際に歌い始めた瞬間、体が発熱して汗が吹き出してきた!
 楽屋でせっかく念入りにメイクしたのに、2曲目くらいでもう汗だらだら。
 汗で流れたお化粧品が目に入って、痛かった。ダメだ...やっぱり。
前半が終わった後、シャワーを浴びて、メイクを落としてコンタクトレンズを外し、目を洗った。
 2部は、ほとんどノーメイクでステージに。ま、いっか?日焼けしてたし。音楽はスポーツだ!
 センチメンタル・シティーロマンスの皆さんは、前日は神戸でコンサート。その旅帰りのままSTBに直行していただいたの。
 本当に、おつかれさまでした。
楽しい気持ちになったり、元気にしてくれたり、思い出の引き出しをあけてくれたり、白黒の写真に色をつけてくれたり...。本当に楽しかった。
 打ち上げで、当時のRCA時代のデイレクター、現在ブラジルのボサノバの巨匠、ジョアン・ジルベルトのプロデューサー(私をコンテストで発掘してくれた人...。)と、「POPSは、だからこそ、丁寧に作らなければいけない。」という話をしたの。
 本当だよね。丁寧に作らないと。という意味では、私たちは本当に丁寧に音作りをしていたと思う。現場はもちろんだけど、当時の宣伝スタッフは、本当に丁寧に音楽を取り扱ってくれたように思う。
 媒体の人へ新しい作品を届ける時も、人と人の関係をすごく大切に人間関係を作っていたように思うの。彼らの誇りになっていたらいいな。
 POPSにとっては、本当にいい時代だった。

あっと言う間の1日、全力疾走した爽快感。ソフト・バレーに燃えた時に似てる。笑!これこれ!これですよ〜。
後のビールがおいしかったこと。
 全国ツアーも是非したいとセンチとも話をしています。
このメニユーだったら、お子様連れもOKですね。きっと楽しいよ!
そうそう、国府弘子さんが遊びにきてくれたんだけど、「エプさ〜今回なんかわかっちゃったことがあるんだけどね、今まで知らなかったPOPな歌もたくさん聴かせてもらって、思ったんだけど、POPなエプも、アクアノームやってるエプも、私たちとセッションしてるエプも全部エプの全体だと思ったよ。何の違和感もなく全部つながってる!それに、どれもグラウンディングしてる!」と、言ってもらったの。うれしかった!!多面体の持ち主は、この私だということなのよね。

9/16EPO STB139 『私の好きなEPO』セットリストです。

アスファルトひとり
雨のケンネル通り
朝のドライブ
日曜はベルが鳴る前に
無言のジエラシー
花の名(Bunp Of Chikin
わたしについて
(休憩)
Vitamin EPO
土曜の夜はパラダイス
身代わりのバディー
Name Of Love(ローリー寺西さんが歌ってた作品)
太陽にPump Pump~真夏の青写真〜海沿いの秋〜音楽のような風
セクシーバスストップ〜黒い瞳のガールフレンド〜うわさになりたい
デスペラード
ワンダフルライフ

(アンコール) 
うふふふ〜ダウンタウン
君と僕


以上でした。

皆さん、おつかれさまでした。