« 2008年8月31日 | 日記TOP | 2008年9月 5日 »

2008年9月 4日

●ソフト・バレーボール

沖縄の北谷25日モッズと那覇26日桜坂劇場ホールAでコンサートがあります!
そのプロモーションで月末から沖縄におりました。
友人の川満シエンシエーがね、ソフトバレーのチームを作ってくれたの。
私はもともとバレーボールが大好き!どこかのチームに参加しようと思っても、たいていママさんバレーなわけ。結婚していて、子供いないと所属できないみたいなことになっており、本気でバレーボールしたくても入部できないことの方が多かったの。

んで、そのようなグチを浦添にある、もとぶ&三角屋(部室)のはっちゃん&たけさんの店でしていたら、「ならば作ればいいさ!?」という話になった。

飲んだ席の話はたいてい言うだけで終わるのだが...
私が知る限り平和道り商店街のご主人たち&大塚ベバリジの平本さん&ファミリーマートの出家さん&川満シエンシエー、なんらか沖縄と関わりのある男は違うね!素晴らしい実行力!そして賛同してくれる心優しい人々。

そんな友達に招かれ、8/31日、私にとっては初のチーム練習&試合。
ホテルに迎えにきてくれたのは、なおピン。初めて会うんだけど、昔から知ってる感じのする。なんだかいい感じ。もう〜すぐ友達さあ〜。ありがとうね。
浦添体育館に到着すると、どこからともなくエイサーの音。それと、イカとかお好み焼きとか焼くおいしろうな香り...お腹すいてたからこたえるさ〜。

体育館にメンバーが揃い、不思議に思った。何故?同じく、みんな、初めてな気がしないのは?。11人のメンバ^ともすぐにうちとけて、うきうきな私。
準備運動も入念に。Tシャツしぼれるほど、汗かきました。そして思い出した。バレーの感覚。「そうそう、わたしという人間はここにいるのよ。」

「バレーボールなんて?できないよ〜〜私、eponica用のEPOの写真撮影でもしとくから」といいながらも、川満コーチの言うとうり素直に技術を習得した服部女史はひとつもボールのミスをおかなさない有力選手となりました。

そして、試合!発散しました!本当に楽しかったな〜。
後の宴会も最高!本当にいい仲間。そうそう...アロマセラピストのきみちゃん。
アトピーを完全克服したといいます。福島の方なのですが、沖縄の適度な湿気が治療にとてもよかったそうです。私のクライアントでもいたなあ...沖縄に移住したらアトピーが治った方。やはり不思議な力がある島かもしれない。沖縄!

次の練習はいつかしらん?