« 休むと閃く! | 日記TOP | 3.31日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』 »

2024年3月15日

●3.17日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』

https://www.fmokinawa.co.jp/program/wind-sea-sky/


3.17日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』

Radikoプレミアムなら、一週間いつでもどこからでも!

今回は、『呼ばれたけど?』『そりゃ忘れるな』『女王様よりも、友達』

という話題です。よかったら聴いてくださいね。


今年の沖縄、初夏のような陽気の日もあったかと思うと、

気温、15度代をうろうろ?

みたいな日が続いていました。

少しずつ、暖かくなってくるのかな。

体が冷えたのかしら?


皆さんは、確定申告終わりましたか?

デスクワークが続いたこともあり、

体がガチガチに固まってしまいました。


そのせいか、数日前から、ぎっくり背中。

後ろに反りにくい。

とても不快です。


昨日は、は、整体で基本的なところを調整していただき、

今朝は、朝から、自分で優しいストレッチをして、

なんとか背中の筋肉をほぐし、

肩甲骨の筋肉剥がしをしてなんとか、痛みが軽減されました。

やった!!

体って、複雑だけど、とてもシンプル。


あらためて、筋肉の構造を知ることで、

自分の体の痛みを治せることがわかりました。


数ヶ月前の謎の膝の痛みも、

膝にかかわる、筋肉構造をたくさん勉強して、

ストレッチ!

自力で痛みを治しました。

正座もできないぐらい痛かったのに、

今は、全然平気。

痛みの真っ只中にいた頃は、

このまま治らないんじゃないかと、

自分でも心配になっていました。


日常的に、泳ぐことは続けていますが、

そろそろ暖かくなってきたので、

朝練、筋トレも再開しようと思います。


皆さん、良き、週末を!