« 土曜の夜はパラダイス!再燃! | 日記TOP | 3.17日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』 »

2024年2月23日

●休むと閃く!

https://www.fmokinawa.co.jp/program/wind-sea-sky/


2.25日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』

Radikoプレミアムなら、一週間いつでもどこからでも!

今回は、『リスナーの方のお便りご紹介』『シティー・ポップ・スタジヲLIVE徒然』『ちゃんと言えたね』

という話題です。よかったら聴いてくださいね。


沖縄、夏日が続いていました。

太陽が肌にジリッとします。

湿気もあるので、部屋を除湿。

さすが南の島。

ヒスイカズラの花芽が今年はとんでもない数になりそうだ。

まるで、花のれんのように、花芽が上から降りてきています。


花が咲きそろったら、

夜、ランプを上から吊るして、

その下で、うさちゃんと乾杯する予定です。

開花が楽しみです。


昨日は暑くて、冬の掛け布団を、

薄手のものに変えました。

軽くて快適な眠りとなりました。


今週は、数日、読谷で過ごしました。

たまには完全にお休みをするのは、

すごくいいことですね。


直感でピンと閃くことや、

いいアイデアが色々、思いついたりしました。

不思議。

妄想しているだけでなく、行動に起こさなくちゃね。


もう一つ..。

Youtubeを部屋で見ていたら、

夫のうさちゃんが、ずっと探していたという、

ニコラ・テスラのインタビューに出会いました。

すごく面白かった。


その中で、彼は、

「黒は光の本当の色」

と語っていました。


私たちのHealingの先生、

バーバラも「黒の光のことを、

「ブラック・ベルベット」と表現していました。


それはさておき、

とても良い3日間の休暇でした。


休むと逆にやる気が出てきますね。

連休だけど、何か作りたくて仕方がない、

そんな私です。

朝から、もう作りかけの作品に取り掛かっています。


でも、まずは、腹ペコなので、

連休初日のブランチを何にするか、

考えよう。