« 2008年9月14日 | 日記TOP | 2008年9月17日 »

2008年9月15日

●夢が増殖していく


『私の好きなEPO』いよいよ明日となりました。
自分のための調整日といいながらも、明日の準備、自分のためのリハで、なんだかばたばたしています。
 優先順位があるはずなのに、その本題から逃避したくなる(eponicaの原稿に書いたように)。何故なの〜?結局、本棚の整理をしたくなったり、いらない服を処分したりに時間を使ってしまった。とほほ。
 今、『かまくら春秋』という、鎌倉にある出版社から私が昔連載していたエッセイを本にする話が進行中で、日々原稿を見直したり書き直したりしているものの、遅々として進まずに本当にごめんなさい。お尻に火がついている。なのに日記は比較的更新してるって、どうなってるんだ!?と、編集者の人に叱られそうです。
 いったい、今の自分に何が起こっているのか把握しなくちゃと思い、昔買ったマインド・マップ術の本を探すことに。(それで、本棚の整理が始まっちゃったの)eponicaRecordの会社を中心に、カウンセリングスタジオのMUSIC&DRAMA、LIVE、CD制作、執筆などなど書き始めたら、なんとなくすっきり。
 今まで、なんとなく漠然と仕事に追われている気持ちになっていたけれど、
こうして全体像として把握すると、不安感やプレッシャーが和らぎますね。
 それに、なんだか夢が増殖していくのを見ているようで楽しい!!
おっと...そんなことをしている場合ではない。仕事にもどらなきゃ。
明日のリハ!