« 言えないけど、懐かしいものですって! | 日記TOP | EPO『私の好きなEPO』満員御礼!ありがとうございました。 »

2008年9月15日

●夢が増殖していく


『私の好きなEPO』いよいよ明日となりました。
自分のための調整日といいながらも、明日の準備、自分のためのリハで、なんだかばたばたしています。
 優先順位があるはずなのに、その本題から逃避したくなる(eponicaの原稿に書いたように)。何故なの〜?結局、本棚の整理をしたくなったり、いらない服を処分したりに時間を使ってしまった。とほほ。
 今、『かまくら春秋』という、鎌倉にある出版社から私が昔連載していたエッセイを本にする話が進行中で、日々原稿を見直したり書き直したりしているものの、遅々として進まずに本当にごめんなさい。お尻に火がついている。なのに日記は比較的更新してるって、どうなってるんだ!?と、編集者の人に叱られそうです。
 いったい、今の自分に何が起こっているのか把握しなくちゃと思い、昔買ったマインド・マップ術の本を探すことに。(それで、本棚の整理が始まっちゃったの)eponicaRecordの会社を中心に、カウンセリングスタジオのMUSIC&DRAMA、LIVE、CD制作、執筆などなど書き始めたら、なんとなくすっきり。
 今まで、なんとなく漠然と仕事に追われている気持ちになっていたけれど、
こうして全体像として把握すると、不安感やプレッシャーが和らぎますね。
 それに、なんだか夢が増殖していくのを見ているようで楽しい!!
おっと...そんなことをしている場合ではない。仕事にもどらなきゃ。
明日のリハ!
 

トラックバックURL:

コメント

エポさ〜ん!
いよいよ明日ですね。
今回は残念ながら伺えませんが、いつか名古屋でこのステージが見られることを今から夢見ています。

DVD「わたしについて」の中で、一時期は意地でも歌わなかったポップス・・・
なんておっしゃてること!よく分かるような気がするんだよな!というのも、
大学入試浪人中に(今だから笑えるけど、一郎だけに一浪(笑))、
進路変更しちゃって、しばらく変更前のことは封印してましたけど、
変更後の道標に迷いがなくなる途端、封印が解かれるみたいな、
受験生みたいなヒット曲製作の苦しみも、光のありかを見つけた今では、
笑い話になっちゃてるんじゃないでしょうか?

POPなEPOだった頃には、幼くてよさに気づかなかった楽曲がたくさんあります。
明日はそんなアルバムの中の1曲、そしてセンチとのセッションを楽しみにします。

もしかして
epoさんのお仕事を増やしてしまった??
子連れライブ希望したばかりに。
ちょっと熱い思いが先走り。
反省です。
今までもこれからも
お尻に火がつくほど
超お忙しいepoさんなのに。
大丈夫かなぁ。え〜ん。

どうか今日のライブが
epoさんとepoさんを愛するみなさんの
素敵な素敵な一夜となりますように♪

ちょっと遅くなってしまったけど子連れライブの件を呼んで興奮してしまいました。
実現いたしましたら高松から参加させていただきます。
そしてそのライブをもとに高松でのライブの構想を練り上げたいと思っています。私の夢も増殖しそう。ぜひぜひお願いします。

EPOさん
今日はとっても楽しみです。
センチもバックなのでうれしいです。

EPOさんも楽しんでくださいませ

EPOさん、昨日はお疲れ様でした。
ライブ、最高でしたよ〜!\(^o^)/ 
帰り際に、「CD(DVD)を購入された方は、サイン会があります」と聞いて、「えっ?もしやEPOさんと握手できるかも?」と、「わたしについて」を購入しました。^^;
本当は、「最近、ブログでコメントさせて頂いている、おいうえおです」と自己紹介しようかなと思ったんですが、緊張しちゃってうまく話せませんでした。^^;
短髪(ほとんど丸刈りに近いスポーツ刈り)で眼鏡をかけて赤いシャツを着てたんですが、覚えてますか?
DVDが開封されてなかったので、となりにいた方に開封してもらいました。(笑)
まさかライブ会場でEPOさんと握手できると思わなかったので、帰りはルンルン気分でした。^^

41歳の中年オヤジですが、EPOさんの曲で「見知らぬ手と手」(?)とか曲があると思いますが、恥ずかしながら聴いてて涙しました。感動有難うございます。

EPOさん、昨夜は懐かしい曲をたくさん歌ってくださって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
こちらの日記などでEPOさんの考えや活動を読みとても尊敬し、陰ながら応援している私ですが、良い事だけ言うのもファンとして良くないと思うので、もうひとつ正直な感想を言います。

バンドの演奏が満足できるものではなく、残念でした。

釈迦に説法で申し訳ないですが、Popsは歌謡曲などと違い、楽曲や歌の良さだけではなく、よく練られたアレンジや演奏の上に成り立つものだと思っています。
スカスカになりがちなPopsをバンドスタイルで聴かせるのは大変でしょうが、演奏にリハ不足のような頼りなさや不安を感じたのは私だけだったでしょうか。
ミストーン、バランス、構成間違いなど大した事ではありませんが、これだけ思い入れの強い曲をやってくれたのだから、もっとPopsとして感動したかったなというのが正直な気持ちです。

第2弾は心から満足できることを期待しています。これからもがんばってください!!

エポさん STB お疲れ様でした。
キャンセル待ちが実り 2階 最後列でも
バッチリ聞かせて貰いました。

無言のジェラシーも全て 傑作でした。
改めて 音楽作家としてのEPOの偉大さに敬服しました。
しかし 僕がリクエストしていた(ツーサにですが) 替え歌に なって トホホでした。(しかし その替え歌 以前にも聞かせて貰いましたね)

今朝 フェルメール 見てきました。やはり 本物は凄かったです。しばらく その絵画の前で溶けました。彼も凄い作家です。

お昼は久し振りに 渋谷のアユンテラスにランチ。昨夜 一緒だった彼女も ファンの集いで お世話になった所でしたね。

更に パワー アップして 第2弾 期待しています。健康な体で 楽しい心を。お元気で!

昨日のライブ最高でした。
3連休明けでものすごく休みづらかったけど
行った価値は充分すぎるほどありました。

最近の歌もいいけど、昔の歌にも色々思い出
があり、中でも自分の好きな「雨のケンネル通り」
「日曜はベルが鳴る前に」がまさか聴けるとは!
感激でした。こんなに昔の曲を聴いたのは、
伝説の?新宿ルイードの6日間ライブ以来かなぁ・・・

又、このようなライブをやってくださる様なので
期待しています。
とりあえず12月の「AQUA NOMEの夢」も楽しみにしています。

浦和カモンさん、「雨のケンネル道り」が聴けたのですね!羨ましいなぁ!ほほぅ〜♪伝説のルイード6日間ライブ、懐かしいではありませんかっ!私はJOEPOの日に行きましたよ〜!高校生の私は親友とよく待ち伏せしたっけ。「明日も来てくれるの〜?」と気さくなEP0さん。「お小遣いがないから1日しか来れないの〜(涙)」と私たち。ガッチリ握手写真を撮ってもらったな〜♪おととい何食べたか思い出せないけど、あの日のMCの内容までしっかり記憶してるってどういうこと?笑

アプリコットさん、初めまして。
1983年のライブのMCを記憶しているとは、
まさか、ろっろっ録音してました?
自分は「GOODIES DAY」の録音したのを持ってます。(EPOさんごめんなさい!)
印象に残ったMCは、物まねコーナーというのがあり、竹内まりやさん、大貫妙子さんの物まねを披露してくれてかなり受けていましたよ・・・・