« 2007年4月11日 | 日記TOP | 2007年4月22日 »

2007年4月18日

●マイアミから


皆さん、お元気ですか?
ふたたびのマイアミです。
今、こちらは、17日の午後13:40分。

BBSHの CLASS4は、大きな意味でとても楽しみ。
今回は、基本的なヒーリングの理解度が試される試験と、アートプロジエクトの発表会があります。
おお〜どうなるのかな〜。
試験なんてすごく久しぶりに受ける。
できるかな...できるかな...

ここ数ヶ月の間、テーマを考えてきたんだけど、なかなか決まらず、
結局、作品を演奏するつもりです。(なんか学園祭みたいな感じでしょ?)
なかなかいい曲!!
と思ったのに....出発前に豆と鈴の打楽器を持っていけというメッセージがやってきました。
慌てて、トランクにいれて、出発。

ただただやってくる情報に従って、進む。
きっと何か、意味があることなのかもしれません。

ワシントンに着陸直前、ものすごい突風にあおられ、
飛行機はかなりの揺れ。ストンと落ちたりしながら、恐怖のはじまりです。
ところが、なんで、こんな時にやってくるの?
突然、頭の中に、7拍子のリズムとメロディーが??
しかも、なんで7拍子なの?メモってから、びっくり。

出発前に、スパイラルにある雑貨店で勝った音楽ノートをバッグから取り出し、
手元が揺れる中、メモ!メモ!あ〜逃げちゃう!〜って、ひどい揺れの中、
5線紙の上を行ったり来たり。音符のオタマジャクシが、おおあばれ。

飛行機は30分の大揺れを経て、やっと着陸。
乗り物酔いの人達が何人もいたようで、
あっちこっちで、お医者様部隊が、空港内をかけずり回っていました。

一緒にいた同級生も、乗り物酔いで、瞳うるうる。
何故か、私は、突然やってきた、このメロディーを5線紙の網のなかに、つかまえることに必死で、
あまり揺れのことを覚えていません。

おそらく、アートプロジエクトの出し物は、
「私の太古の記憶の中にある、ビート」というテーマで、出たとこ勝負になりそうです。