« 2009年10月12日 | 日記TOP | 2009年10月19日 »

2009年10月14日

●ネガティビティの構造

マイアミから戻りました。

深く静かな時間の中で、内省と、変容の一週間でした。

この学校で体験する、個人の大きな山場ともいえるプロセス。

Caseを、私は、Class1で終え、次の心の傷と向き合う準備が、

ようやく始まったように思います。

え?EPOさん、またあ?まだあるの?って思うでしょう?

うふっ。一生終わらないと思います。


今、私は、家族による痛みの体験をひとつひとつポケットから出し、

テーブルの上に並べています。

ないことにしてきた恐怖や、感じないようにしてきた怒り、不安、

本当の自分から分離されていた、ひとつひとつの痛み。

そのひとつひとつをもう一度自分の真実として感じなおすことで、

統合し、そして手放してきた感情。

「そういうことがあった」という事実は消すことができませんが、

ゆくゆく、そこに消耗させる感情エネルギーを少なくできればいいなと思います。

今、私は、その過去の体験によって作られた、思い込みの癖や、ディフェンス、

自分のネガティビテイーの、構造を心理学的に検証する段階に来たように思います。

いい人をやろうとすることも、これ、デフェンスなんだよなあ...。

その結果、ある人から、ビシャっとビンタをくらったような気分になった。

相手は決して望んでないんだよなあ。私と仲良くなることなんか。

あ~あ、いい人やって損した。

何度、私、これ繰り返してるんだろう...。


そんな、もやもやした思いを抱いて日本にもどってきました。笑。

今週は、少しお休みしてから、週末に仕事復帰です。


●VOICE公開多重レコーディング

・Apple Store Ginza スペシャルイベント
 「EPO Voice Recording Performance」のお知らせ

2009年10月17日(土) 19:00〜20:00
東京・銀座 アップルストア銀座店 イベントシアター
入場無料・先着順の入場で自由席となります。

あわせて、10月14日(水)からiTunes Storeで「AQUA NOME」が発売予定です。ご期待ください。

フロントページでもう見ていただけたかと思いますが、

ちょっとおもしろい試みを銀座のアップルストアで行います。

レコーディングってどんなふうにやるのかな?

普段見られないような私のVoiceの多重録音を60分の間、

公開録音しちゃおう!という内容です。


エンジニアは、AQUA NOMEでもおなじみの、秋元カヲルさん。

彼は、スタジオ・eponicaの機材コーディネーターでもあります。

是非、この貴重な体験をお見逃し無く!