« 2009年10月10日 | 日記TOP | 2009年10月14日 »

2009年10月12日

●エメラルド・グリーンの海へ

午後、授業が終わって、South Beachへまっしぐら。
海水はオーラを浄化してくれる。
そう聞けば納得できるくらい本当に海の水は気持ちがいい。
カマスのような魚、沖縄ではダツと呼ぶ?
下あごが長〜くサンマくらい細長いお魚が、
水面で泳いでいた。
時折ペリカンも飛んできて、
海水浴をしている私たちのすぐ目の前を旋回。
軍艦鳥か?そのような鳥も、
水面に突進してお魚を食べる様が、
こんなに近くに見えるなんて!?
4年生になって、少し、余裕が出てきたのかな。
3年生までは、ほとんどホテルに缶詰状態だったのに、
無理をしてでも太陽に当たりたいと思えるくらいの余裕が出てきた。
Miamiは、こんなに都会なのに、こんなに美しいBeachがあって、
素晴らしい。

近くのスーパー・マーケットで、
エキナシアとギールデン・シール・ルートという、
風邪対策に強い見方のサプリをゲットした。

そうそう、今日学校で言われたんだけど、咳をするときには、
口に手を添えるのではなく、
上腕を口元に添えて咳、くしゃみをするようにしてください。
と、言われた。
手のひら感染...防ぐためです。

ビタミン C他、免疫力を強化する食べ物をたくさんとって、
風邪対策、必要な時期になりましたね。