« 2008年5月24日 | 日記TOP | 2008年5月28日 »

2008年5月27日

●多面体OK! POPなEPOやりますよ!!


うれしい!!皆のリアクション!
やりますよ〜秋、POPなEPO! 体が喜ぶ、フィジカルな音。

BBSHでね、授業の前や、Healingの前に、DANCEの時間が必ずあるの。
使われる音楽はロックだったり、ラテンだったり、パーカッションのドラムだったり、
汗かいたり、発散したりして、Healerとなる私たちが、肉体を意識する時間が。

実は、これって、私たちが、地球に存在する意味で、とても大切。
体を意識する瞬間。
筋肉の痛みや、汗や、息づかいを感じることで、
「私がここに存在する」という感覚になるでしよ?

9月はな、そんなEPOのフィジカル・レベルアプローチで、お送りする予定。
今日は、服部さんとチラシの情報などつめていたのですが、
なぜ、自分が多面的なのか、すごく理解できた一日だったの。

現実的に人間は地球に生きており、現実と向き合い、
何かを決めたり、違和感感じたり、気持ちよいと感じたりしている。
その感覚はとても大切。

その一方で、神様のこととか、
時空を超えた感覚とか、スピリチュアリティーとか、
そういう世界も、自分を成長させてくれる大切なもの。
どちらかに偏っても、バランスがとれない。

人間には、7つのオーラのフィールドがあって、
そのひとつひとつが、いろんな感覚を持っている。
肉体、感情、直感や自分は誰なのかという感覚、人間関係、受容と同化、無条件の愛、宇宙の一員でありまた、自分もその全体である。
というようなこと。

「なんだ、そういうことだったのか」
と、あらためておもうのだけど、
私は、それぞれのフィールドにひびく、歌や音楽を今まで無意識に作っていたような気がする。
だからPOPな歌ばかりやってると、嫌になったりするんだな。
かと、言って、精神的な音楽ばかりやってると、
自分に体を意識する、現実感が欲しくなったりと。
要するに、自然に、多面体なんだと...。
ある時は、POP。あるときは、精神的な音楽、ある時はスピリチュアルな音楽が、やりたくなったりと。
そっか、自然なことなんだって、BBSHで学びながらより、自分が明確になってきた。

甘いものを食べたら、辛いものも食べたくなる、そんな衝動もそのままに、表現してみよう。
「どれが、ほんとうのEPOなの?」
きっと、全部、私の全体であり、全体の一部ということが、
いえるんだって、原稿を、書きながら思った次第でした。

9月は、POPな私でいきまっせ!
ねえねえ。リクエストちょうだい!
どんな曲が聴きたい?
皆が、投稿してくれたら、うれしいな。

リクエストお待ちしています!