« 2008年5月15日 | 日記TOP | 2008年5月27日 »

2008年5月24日

●Rollyさんの卍は楽しい!


葉山で3人の方のカウンセリングを終えて、横浜中華街へひとっ飛び!
いつもだったら、自分の葉山時間を使うため、どっかに遊びになんかいかないんだけど、
この日は特別。
最近の服部女史、Rollyさんが、前々から実現させたいと思っていたバンド『卍』の魅力にとりつかれ、
週末になると、地方のライブにおっかけしてるくらいのRollyさんの大ファン。
「EPOすごいんだよ、卍!すごく楽しいの。今度横浜でもライブやるんだって!?」(ここには、一緒にいかなあ〜い?というニュアンスが...)

星の王子様でのキツネ役で好印象だったもRollyさんが、「本当にやりたかったこと」という作品だったら、
良くない訳が無い!
さっそく高速を飛ばして横浜中華街入り口にあるライブハウスへ!
わ〜こんな雰囲気久しぶり。札幌で見たシアターブルック以来だな。
「ロックだから、ちょっとウルサイかもしれないですよ」と、照れながら電話で言ってたけど、そんなことない!
すごいよ!卍!ベース、ドラム、Rollyさんの三人だけなのに、すごい豊なサウンド&イメージ!
お芝居チックな場面もあり、聴いていて飽きない!もっと聴きたい〜〜って感じ。
彼らがやりたいこと満載!高校の時の同級生のライブ聴いているようなすごく初々しく、彼らがとにかく楽しんでるって感じが伝わってくる。
こういう空気は、お客様に伝わる。
ベースの佐藤さん。テクニックも素晴らしい&MCもすごく魅力的。
こういうありのままの大人のアーティストのサウンドや、人間性をたくさんの人たちに広めたい!って?
私もすっかりファンになってるジャン!?
アーティストが「本当にやりたいこと」を、楽しんでやってる姿って、それがたとえ初めて聴く音楽でも、
「うん、わかる!」て、その意図がす〜っと体に入ってくるのね。

私も、突然新曲を歌うことがあるけど、そんなふうに、皆も聴いてくれているんだなって思ったら、
すごくありがたい気持ちになったの。

というわけで、なんかね、2008年の終わり頃、東京で、AQUANOMEや、アカペラのHealing Voice Liveものを仕込んでいたりしたのですが、
そんな企画をつめていたら、最近ラジオの番組で再会した、杉真理さん(昨日、ライブがあったみたい)RollyさんのLIVEに刺激されて、
私も久しぶりにPOPなEPOを楽しく歌いたくなっちゃったの!

9月!中旬、POPなEPO爆発です!エレキも持っちゃおうかな?ふふふ。
本当に、本当に、お楽しみにね!