« Rollyさんの卍は楽しい! | 日記TOP | POPなEPOにリクエストありがとう〜! »

2008年5月27日

●多面体OK! POPなEPOやりますよ!!


うれしい!!皆のリアクション!
やりますよ〜秋、POPなEPO! 体が喜ぶ、フィジカルな音。

BBSHでね、授業の前や、Healingの前に、DANCEの時間が必ずあるの。
使われる音楽はロックだったり、ラテンだったり、パーカッションのドラムだったり、
汗かいたり、発散したりして、Healerとなる私たちが、肉体を意識する時間が。

実は、これって、私たちが、地球に存在する意味で、とても大切。
体を意識する瞬間。
筋肉の痛みや、汗や、息づかいを感じることで、
「私がここに存在する」という感覚になるでしよ?

9月はな、そんなEPOのフィジカル・レベルアプローチで、お送りする予定。
今日は、服部さんとチラシの情報などつめていたのですが、
なぜ、自分が多面的なのか、すごく理解できた一日だったの。

現実的に人間は地球に生きており、現実と向き合い、
何かを決めたり、違和感感じたり、気持ちよいと感じたりしている。
その感覚はとても大切。

その一方で、神様のこととか、
時空を超えた感覚とか、スピリチュアリティーとか、
そういう世界も、自分を成長させてくれる大切なもの。
どちらかに偏っても、バランスがとれない。

人間には、7つのオーラのフィールドがあって、
そのひとつひとつが、いろんな感覚を持っている。
肉体、感情、直感や自分は誰なのかという感覚、人間関係、受容と同化、無条件の愛、宇宙の一員でありまた、自分もその全体である。
というようなこと。

「なんだ、そういうことだったのか」
と、あらためておもうのだけど、
私は、それぞれのフィールドにひびく、歌や音楽を今まで無意識に作っていたような気がする。
だからPOPな歌ばかりやってると、嫌になったりするんだな。
かと、言って、精神的な音楽ばかりやってると、
自分に体を意識する、現実感が欲しくなったりと。
要するに、自然に、多面体なんだと...。
ある時は、POP。あるときは、精神的な音楽、ある時はスピリチュアルな音楽が、やりたくなったりと。
そっか、自然なことなんだって、BBSHで学びながらより、自分が明確になってきた。

甘いものを食べたら、辛いものも食べたくなる、そんな衝動もそのままに、表現してみよう。
「どれが、ほんとうのEPOなの?」
きっと、全部、私の全体であり、全体の一部ということが、
いえるんだって、原稿を、書きながら思った次第でした。

9月は、POPな私でいきまっせ!
ねえねえ。リクエストちょうだい!
どんな曲が聴きたい?
皆が、投稿してくれたら、うれしいな。

リクエストお待ちしています!

トラックバックURL:

コメント

 私はEPOさんのリードヴォーカルももちろんですが,popなコーラスワークが大好きです.80年代にいろいろな方のコーラスをなさっていたあれらのお仕事(村松邦男さんとか安部恭弘さんなどなど)は私にとってはEvergreenで,今でもしょっちゅう聴いています.
 そういう企画がまたあると嬉しいです.

ワーーーーイ♪
リクエストができるなんて
うれしい!!
どうしよう、選べない、沢山あって!

PAYDAY
Girlinme
チアガール
真夏の青写真
夏の約束
エスケイプ
約束は雨の中
onsundays
渚のモニュメント
・・・
アルバム順不同ですが
思いつくままに・・。
でも特に大好きな曲ばかり集めました。
本当に聴けるの?
その日を想像して、早くも涙が出そう。
くぅーーーっ!

はるか昔、高校生のころ、
コピーバンドしていて、
ある日、epoさんのコンサートの帰りに
バンドのテープを直に渡し、
何日かすると、ポストにご本人から
「ありがとう!」のお葉書がっ・・・!
嬉しくて嬉しくて下敷きにはさんで
宝物にしてましたよ!青春だなぁ。
あのころ本気でバックコーラスガール?
目指してましたから(笑)

今日もepoさんのダイアリー、
とても勉強になりました。

私は
popなepo、
スピリチュアルなepo、
歌詞を忘れて
なんだっけ?
って客に聞いちゃうepo、

「9月はな、」って
知らずに急に男言葉になってる
epoさんが、ぜんぷ大好きよーん!ぷぷぷ♪

EPOさんこんにちは。初めて投稿します。
POPな曲をリクエストして!というお言葉に黙っていられませんでした(笑)。

POPで、大好きで、改めて聴きたい曲は...
(せっかくなので懐かしめの曲を挙げてみました。)

三番目の幸せ
DOWNTOWNラプソディー
soramimi
切りすぎた前髪
身代わりのバディー
PAY DAY
寂しくならない別れの言葉
12月のエイプリル・フール
八月十七日

何をやってくださるのか、とても楽しみです!

いつも日記を拝見させて頂いています。EPOさんの日記は、いつも感動したり、勉強になったりです。で、読むたびに「EPOさんのファンになって良かった〜」と思います。^^最近は、仕事が忙しくてなかなかライブなどに行けなくてすみません。(_ _ *)名前を覚えてくれていつもありがとうございます。

9月のPOPなEPOさんのライブ、僕も楽しみにしています。これだけは絶対行かないと!!

僕は25周年のライブでファンになったので、まだファンになって3年くらいなんですが、POPなEPOさんは僕にとってはすごい新鮮なんです。「wica」以降のEPOさんでファンになったので、逆にPOPなEPOさんはあんまり観たことがないんです。POPなEPOさんの時代には、僕はまだよちよち歩きの頃だったので、「うふふふ」すら知らなかった(ごめんなさい)僕にとってはこういうライブ、大歓迎です!^^(もちろん、wicaのEPOさんも大好き〜)

じゃあ、お言葉に甘えてリクエストしちゃいます。(o^―^o)

「うふふふ」
「VITAMIN E・P・O」
「PAY DAY」
「真夏の青写真」
「恋はハイ・タッチ ハイ・テック」
「朝のドライブ」
「黒い瞳のガールフレンド」
「三番目の幸せ」
「土曜の夜はパラダイス」
「DOWN TOWN」
「うわさになりたい」
「私について」
「すてきなジェニー」
「Girl in me」

…と多くなってしまうので、この位にします。w

では、9月のライブ楽しみにしてますね。^^

EPOさん、みなさん初めまして。
bobooと申します。
POPな曲のリクエストを・・・と聞いて私も黙っておられず初投稿させていただきます!!
POPS爆走時代のEPOさんの曲を聞くと、学生時代の楽しい思い出ばかりが蘇り、甘酸っぱい気分に浸れるのであります。
大好きな曲ばかりたくさんありますが、

「朝のドライブ」
「海沿いの秋」

これだけは、はずさないでほしいですっ!!
それから・・・わがままなお願い。

POPな新曲も思いっきり期待して下ります。

9月をたのしみにしております。

悔しいほどうれしいぃぃぃコメントの数々に心を打たれ、
epoさんに

「頂戴!」

と言われ、

「ダメ!」

と断った、ピアノ譜のコピー送りますね!

やっぱり待ってましたね、皆様。
しかもリクエストOKときたら!!!!!!!!
で、不肖・私も順不同で、
敢えて「定番曲」(と私が勝手に思っている)
もの以外で、リクエストさせていただきます。
ああ、多すぎて選ぶの難しい〜〜!
(でも、めちゃくちゃうれしい)

「日曜はベルが鳴る前に」
「夕闇のストラット」
「JUST ONE LITTEL KISS」
「三番目の幸せ」
「Middle Twenties」
「FREESTYLE」

epoさん、こんばんは。
リクエストさせてもらえるなんて、なんて幸せなんでしょう。
私の青春そのものなのでこんなにいっぱいなのですが...

あなたを奪えない
Just one little kiss
黒い瞳のガールフレンド
異国行き
エスケイプ
うわさになりたい
Girl in me
三番目の幸せ
PAY DAY
モダン・ロマンス
身代わりのバディー
VITAMIN E・P・O
無言のジェラシー
こぬか雨
音楽のような風
私について

おじゃまします〜
リクエストしていいんですか?
それでは・・・
「朝のドライブ」は絶対はずせませんw
タクシーならぬ大型トラックに囲まれて
聞きながら走った事が
昨日の事のように思い出されます(笑
あとは、
渚のモニュメントかな
ドライブで行った海岸線の夕暮れのコンビナートがCMにかぶって・・・・・
それから
うわさになりたい
以上3曲は絶対聞きたいですw

EPOさん、こんにちは。
自分は基本的には全部好きなのですが、
特に最近はバラード系にはまってます^^
選ぶにも選べないほど好きな曲が多いので、
自分のmixiでの「再生TOP楽曲」の上位の
中からピックアップさせてもらいました^^
POPなリクエストというより、純粋に好きな曲で
リクエストさせてもらいます^^;

「語愛」
「汽車」
「Memories」
「見知らぬ手と手」
「Friends」
「12月のエイプリルフール」
「太陽にPUMP PUMP」
「音楽のような風」
「君のさがしもの」

EPO姐さんお久しぶりでっす♪
ポップなリクエストね…

『PAYDAY』意外と人気で嬉しい♪
『安眠妨害』カラオケがあったらなぁ…
『センチメンタル・シティロマンス』

オリジナル以外だと…
『セプテンバー』コーラスだけじゃなく歌ってるの聞いてみたいです。
『ひまわり娘』『色彩都市』『コットン気分で』とか♪

【EPOさんとカラオケ行ける権利】←次のアルバムの購入特典にしません?
他にも【EPO&妙子とスキーに行ける権利】とか【EPOの肩もみをすることが出来る権利】とか…笑

遅まきながら私も・・・

皆さんたくさん挙げられてますが、私はピンポイントで

「エスケイプ」!!

ジングル数連発お願いします!

WTOMR(オープニング、当時のアレンジで!)
電話好きっ娘、ラジオっ子(JOEPOですが)
チャンネルはそのまま
不二家 歌謡ベストテン
オールナイト・ニッポン
鎌田東急プラザ などなど

BBSを読んで、最近ずっと「HI・TOUCH-HI・TECH」を聴いています。
しまい込んだままにしていたけれど全然色褪せてないです。
「置きざりの郵便」「涙のクラウン」「ラスト・ワルツ」
いいなァ〜♪

ファン暦20年です。前回のSTBにも行きました。Pop路線、80sエポ大好きな私には
たまらない企画です。好きなアーティストに歌ってほしい曲リクエストなんて!。
即ituneに入れてるepoの曲から好きなの選んで見ました。STBのステージに合っていない曲もあるかもしれませんが、恋心多かったエポの歌をもう一度聴きたいです。80年代には一度しかライブ行けなかったんです。高校生だったし。

エポは才能すごくあるのに、最近アルバム出てなくて残念です。以下選んだ曲です。

擬似恋人たちの夜
身代わりのバディー
Goodies
雨のめぐり逢い
You're My Special
小さなKiss
センチメンタルシティーロマンス
八月十七日
ドライブソング
異国行き
赤い媚薬
朝のドライブ
置きざりの郵便
さよならは2Bの鉛筆
理想のスタイル、悲しき個性
切りすぎた前髪
あなたを奪えない
無言のジェラシー
開きかけた扉
好きになった理由
約束は雨の中
うわさになりたい
幸せもの勝ち
memories

24曲、多すぎかも。どちらかというと古い最近は歌わなくなった曲聴きたいですね。元気で、はじけるエポみたいな。最近は癒し系の曲が多かったから。

ではSTB楽しみにしてます。(仕事ですが
多分いけると思います。)