« 2008年5月14日 | 日記TOP | 2008年5月24日 »

2008年5月15日

●晴れた!

今日は、お昼からカウンセリング。
午前中は、メールのお返事書いたり、お掃除したり。
連休中からお天気が今いちで、なんか気持ちが晴れなかったな。
もう梅雨?そんな〜。それにしたも、寒すぎる。
トマトや紫蘇の苗が、お日様を恋しそうに揺れてたな。
フイちゃんも、オモちゃんも、お布団の中に潜り込んでた。

TVのニュースで中国で起きた地震のニュースを見ていたの。
「お母さん〜」と、泣きながら叫んでいる少女の姿と同じ場面を見たら、阪神淡路の震災のニュースで見た一場面と重なった瞬間、急にドキドキして、呼吸が出来なくなった。空気が胸に入っていかない。何度息を吸っても入っていかないの。
子供の頃、よくあった。理由の無い動悸。息切れ。いや、きっと理由はあるんだろうな。
自分の中心に意識をもどし、もう一度息をしたら、す〜っと肺が開いた。

被害にあわれた方々、救済に向かう方々、心から応援の気持ちを、送りたいと思いました。
北京オリンピック、チベット問題、今回の地震..地球は私たちに何をメッセージしてるの?

深呼吸して、自分を取り戻しながら、仕事場へ。
今日は、お二人のセッションがありました。
それぞれ、本当に深い心の旅だった。
その方の心の旅に立ち会いながら、まるでクライアントの方が私の人生の先生みたいに、
いろんなことに気づかせてくれました。

仕事が終わるとね、服部女史と仕事の打ち合わせなどをしながら、いろんな話をするんだけど、
今日も、話題に出たよ。日記の書き込みしてくれる皆のこと。
彼女ね、「EPOの日記に書き込みする人のコメントが毎回、あまりに深くて、EPOのこと本当に好きなんだなって、思うと、なんか、感動して泣いちゃうんだよ。」
と、目をうるうるさせてた。
ファンの人たちから本当に、ちゃんとしたまなざしで見てもらってる私って、本当に幸せ。
それとね、スタッフからも、そういうEPOと仕事ができてるっていうことが、何よりも幸せ。
と、言ってもらえることが本当に幸せ。(これ...英語で言ってみてって言われたら、難しそうだね...。笑)

帰ってきて、皆の今日のコメント読みながら、またうれしくなった。
皆さんのコアから聞こえる、ハーモニーが聞こえた。

そうそう、Rollyさんと久しぶりに電話で話をしたの。
横浜のライブハウスでライブをするという情報が入り、
思わず連絡をしてしまった。
『星の王子さま』のときに一緒に仕事したんだけど、素晴らしいパフォーマーだと思う。
彼もいろんな表現の場を持っているでしよ?
そういう自由な人、大好き。
なんか、そういうところで、通じるものがあるような気が前からしていたの。