« 2009年5月19日 | 日記TOP | 2009年5月28日 »

2009年5月21日

●聴いたことがない歌

きっと好きになる。
あなたが、この歌を聴いたら。

きっと好きになる。
全く聴いたことがない歌も。

きっと好きになる。
資格がないと言われても。

きっと好きになる。
あなたの好きなあの歌を、
私に歌って欲しくなくても。

きっと好きになる。
私を嫌いになろうとしたあなたのことも。

私は、好きになった。
聴いたことがなかった音楽も。

本当に好きになった。
聴いたとたん。

わかるまで時間がかかった。
出会えるまで時間がかかった。

時間がかかったのは、
嫌いだからじゃないのよ。

食べたことがないものがあるように。
みたことがない映画があるように。
歌の名前を知らないように。
料理の名前を知らないように。
歌手の名前を知らないように。

こんなこともしらないの?
がいっぱいある私には...

知らなかった.ということは、
嫌いだったからではないの。

地球を何週もして届いた手紙のように、
開封したら、いい香りがしたよ。

だからきっと好きになる。
私が歌う、あの歌も。