« 2007年12月22日 | 日記TOP | 2007年12月30日 »

2007年12月29日

●年末な私..ようやく


皆さん、大掃除、進んでいますか?
今CMの音楽制作に入っており、オーケストラのアレンジとかしてたら、楽しくなっちゃって、やめられず...
ずるずると仕事納めが、今日になってしまいました。
 さて、少しずつ年末モードに向かっていこうかな。

 数日前、最後のカウンセリング・セッションを終え、東京へ。
来年のCDやDVDの販売に関する会議を行ったあと、スタッフと渋谷にある火鍋屋で食事。
私が火鍋好きと知り、アシスタントの服部女史が選んでくれたお店!激ウマでした。
忘年会シーズンとあり、渋谷の街は人、人、人でありました。
この店、大盛況のようで、予約の時間が来てもお客様がなかなか帰らない。
それって、おいしいってことでしよう?そんな待ち時間も楽しみながら、裏通りを散策。あまり渋谷で食事をすることはないのですが、マークシティー側の裏って、よさげな居酒屋、実はたくさんあるんですね〜。靴下ぬいで、くつろげるような店っていうのかな。そういう感じのところ。今度、ゆっくり探検しよう。
 この店、6種類の薬草が入っており、なんともおいしい!
しかし、冬のお鍋はいいですね。うちもしょっちゅうお鍋なんだけど、
 手間がかからないうえに、お野菜がたくさんとれるのがうれしい。それに、食べたそばから体がポカポカ。
お野菜の湯たんぽをお腹の中に入れたようなものですものね。
 
 そして昨日は、仕事を終え、久しぶりに美容院へ。髪の毛を切ってさっぱり!
その後、友人達とおちあって、六本木にある「なかみ屋本舗」というところで、
焼き肉を食べました。うう〜〜おいしかった〜。そんなにたくさん飲まなかったのに、タクシーの中でうとうと〜。明日からお休みだって思ったとたん、少し気が緩んだかな?ブーツ脱いで、靴下ぬいで、後ろの座席で丸まって一眠りしたら、あっという間の葉山でした。
 本当は今日、大掃除のはずだったのに、目がさめたら、12時。
オモちゃんは、「ね〜遊ぼうよ〜それにお腹がすいた〜。」とばかり、私の髪の毛をかじる...。
 一緒に寝ているフイちゃんは、私の手を、甘え甘噛み蹴り。後ろ足でポンポンと。いたたまれず、起きましたよ〜はい。
 朝食は、芽が出ちゃったんで早めにゆでておいたジャガイモをもう一度暖め、クリスマスの時の残りのスモークターキー&オニオンをサラダ風にあえて、のんびりいただきました。
 窓の外はグレー。少し寒そう...。ヤマネ倶楽部日和。(お布団でぬくぬく猫と丸くなってだらだら過ごすの意)
 ちょっとは掃除でもするかな。