« 2008年11月23日 | 日記TOP | 2008年11月28日 »

2008年11月26日

●旅から旅へ

 また、長岡にいきました。なんだか、新潟づいてる。
アグリのライブがありました。5月のりゅうとぴあ以来かな?楽しかった〜。
 
 今週はほんとうに旅の毎日。仙台日帰りで、翌日長岡でライブ、午後葉山にもどってきて、また明日は帯広だもの。
 翌日は、土曜日に行われる私の出身中学でもある三宿中学(旧 新制中学)での講演の準備。なんだか本当に師走だな。
 eponica44号のゲラのチエックもしないとね。そして一日休んだら、もうSTBのリハーサル。
 頭の中も背中も首もぱんぱん。ゆっくり近所の温泉にも行きたいにゃん。
せめて2日間だけ続けてお休みがとれると少し楽なんだけどな...。
でも、葉山にいたら、いたでやっぱり絶対仕事しちゃうしな。治したいな。この性分。

今日ね、もどってきて、海岸を散歩したの。
ポカポカと気持ちがよかった。

山の気と海の気がまじりあって、いい風が吹いていた。
しばらくコンクリートに座って海をみた。
やっぱり葉山は少し暖かいかな...東京よりも。

きれいな桜貝も拾った。
桜貝を見るといつも思う。こんな爪だったらいいのになって。

明日はソロで帯広です。
ピアノやギターで、できる限りいろんな作品をお送りしたいと思っています。
先日STBでセンチメンタル・シティー・ロマンスの皆さんと演奏した、
20代の頃の作品ライブ、『私の好きなEPO』リストの中からも歌いますので、期待しててくださいませね。






皆さん是非、いらしてくださいね。