« 毎日でもいたいな。ここに。 | 日記TOP | 帯広のプライベート・ライブ »

2008年11月26日

●旅から旅へ

 また、長岡にいきました。なんだか、新潟づいてる。
アグリのライブがありました。5月のりゅうとぴあ以来かな?楽しかった〜。
 
 今週はほんとうに旅の毎日。仙台日帰りで、翌日長岡でライブ、午後葉山にもどってきて、また明日は帯広だもの。
 翌日は、土曜日に行われる私の出身中学でもある三宿中学(旧 新制中学)での講演の準備。なんだか本当に師走だな。
 eponica44号のゲラのチエックもしないとね。そして一日休んだら、もうSTBのリハーサル。
 頭の中も背中も首もぱんぱん。ゆっくり近所の温泉にも行きたいにゃん。
せめて2日間だけ続けてお休みがとれると少し楽なんだけどな...。
でも、葉山にいたら、いたでやっぱり絶対仕事しちゃうしな。治したいな。この性分。

今日ね、もどってきて、海岸を散歩したの。
ポカポカと気持ちがよかった。

山の気と海の気がまじりあって、いい風が吹いていた。
しばらくコンクリートに座って海をみた。
やっぱり葉山は少し暖かいかな...東京よりも。

きれいな桜貝も拾った。
桜貝を見るといつも思う。こんな爪だったらいいのになって。

明日はソロで帯広です。
ピアノやギターで、できる限りいろんな作品をお送りしたいと思っています。
先日STBでセンチメンタル・シティー・ロマンスの皆さんと演奏した、
20代の頃の作品ライブ、『私の好きなEPO』リストの中からも歌いますので、期待しててくださいませね。






皆さん是非、いらしてくださいね。





トラックバックURL:

コメント

ネイルアートって、けばけばしくどきついイメージがあるんですが、
桜貝だったらナイスデザインでういっしゅ!(あのポーズで(笑))

はじめまして。
昨日(11/25)の長岡でのAguriライブありがとうございました。
春の新潟ライブの賑わいとのギャップに驚きつつ、目の前でのEPOを楽しませていただきました。
新潟という土地には複雑な思いがあるかも知れませんが、EPOの歌声に救われて今を生きて人たちがいるのも事実です。
年代的には高い中で、女子高生がEPOの歌声に涙ぐむ姿を見て「まいたっか!これがEPOだ!!」とひとりつぶやきつつ、酔いしれたおっさんであります。次の12/8の「妖怪ライブ@新潟」を楽しみにしています。

私も海を見ながら、ボ~ッとしてるの好きなんですよね。(笑)
そう言えば、数年前に家族で江ノ島に行って以来、海見てないな~。
免許取立ての頃は、よく湘南方面にドライブに行ったんですけどね。
湘南の気というか、好きなんですよ。
出来れば、湘南方面に住みたいくらいくらいです。(笑)
思い起こせば、湘南方面にドライブに行った時のカーラジオから、EPOさんの「ダウンタウン」が流れていました。
それがEPOさんの歌との初めての遭遇です。^^
そう言えば、「アクアノーム」ライブまで後一週間なんですね!
楽しみです!

お、帯広にいらしてるんですね!?
チェックしてなかった・・・
でもチェックしてても余裕がなくて行けなかった・・・
次に期待します。自分で東京方面に行けたら一番いいんですけどね^^;
移動が多いみたいですが、お体気をつけて下さい。

海はいいですね。それも、どちらかというと冬の海。
荒涼、索漠とした海を見てぼーっとするのが好きです。
今は北海道の真ん中付近にいるので海まで行くにも一苦労ですが、
今年aguriで小平町にいらした時に、久しぶりに本当に何をするでもなく
頭をよぎる色んな事を深く考えず流しながら冬の海を見ていました。
賑々しい、きらびやかな事が苦手になってきたらしく、
明るく賑わう夏より見事に誰もいない北海道の冬の海を
暖かい建物の中から見てる、というのが好きです。