« 2007年5月12日 | 日記TOP | 2007年5月19日 »

2007年5月16日

●皆さん、お誕生日メッセージ、本当にありがとうございました。


こんばんわ!
お久しぶりです。
皆さんからの、お誕生日メッセージ、とてもうれしく思いました。
私の家は、家族間で問題が山積みだけど、それでも、
「私を産んでくれて、ありがとうございます!」
この言葉は、心から、伝えたいです。
たとえ、彼女が、私を産むことを、望まなかったとしても、
現実に、私は、ここに存在し、素晴らしい、感動を日々体験しているのだもの。
感謝、感謝ですね。

我が家は、家族のBDを祝う習慣が無かったので、
こんなにたくさんの方々から、おめでとう!をいただき、
本当に、本当に感激です。

12日〜仕事で北海道におりました。
PCを持って出ていなかったので、
お返事が今になり、ごめんなさい。

恵庭で行われた童謡コンサート。
とても、とても、気持ちが澄み渡りました。

13日札幌空港で出発を待っていたら、なんと飛行機が故障で、
飛びませんでした。
アナウンスが流れたとたん、乗客がカウンターに殺到!
次の飛行機にチケットを変更する手続きをするのに、大混乱がおきました。
旅行をとりやめる人、何が何でも帰らなければならない、私みたいな人。
宿泊のホテル代を出せと、怒鳴る人。
列なんてあったもんじゃない。
こういう時、意識を鋭敏にチューン・アップさせながら、けっこう冷静な私。
しかし、地上勤務のスタッフの人達の機敏なアテンドで、あっと言う間に、
混乱は治まり、全ての乗客が、それぞれ振替便に移動。
私は、そっちのスタッフワークに感動したんだな、これが。
「ご苦労様でした!」と、一言お伝えしました。
だって、本当に、すごかったんだから。パニックって、あっと言う間に、
目の前で起こるんだなって、ちょっとびっくりしたの。

ラッキーにも、一時間後の便で戻ってくることができたものの、
葉山についたのは、夜中の12時。

さあ、明日から宿題にとりかからなきゃ。
がんばるぞ!