« 2008年10月22日 | 日記TOP | 2008年11月 1日 »

2008年10月26日

●おなかがすいて

おなかがすいて目がさめた。
いつものことだけど...。

マイアミからもどって、お料理する時間があまりなかったので、
冷蔵庫の中が空っぽ。

今日は、久しぶりにのお休み。
アボガドとトマトときゅうりのサンドイッチが食べたくなった!
さっそく、食材を買い出しに出かけたら、なんと森戸神社で葉山マーケットというのを、やっていた。
たくさんの人や車が向かうその先に、私もついつい引っ張られて方針変更。

地元の物産や、工芸品。野菜やとれたての魚、お寿司、などなど〜。
激安で売ってたの。
それはそうと、葉山は普段とてものんびりした町。
行列ができたり、物を買う人で殺気だったりするようなことは、ほとんどないのに、
こういう時の葉山の人たちは、すごい熱気!
なんか、買い物するのに焦っちゃったりして。笑!
八百屋さんの声も、威勢のいいこと!それが気持ちいい!
商店街も、このイベントくらいいろんな店が密集してたりすると、
人の気分が盛り上がるのかしらん?
なんか、楽しかった〜。

いか、サザエ、タコ、はまち、人参、はす、きのこを、ねきをゲット!
さっそくはまちは三枚におろし、お刺身に。
イカはわたとゲソを切り離し、半分は塩から、半分は冷凍。
むふふ〜〜。
今日は、うまうま日曜日です。