« 2008年3月 5日 | 日記TOP | 2008年3月 9日 »

2008年3月 6日

●一日、30時間くらいあればな...

 う..今日は一歩も、スタジオの外に出なかったな...。
なんやかんやと忙しかった。
 今日は、二人の方のカウンセリングでした。
本来ならば、お日様に当たったり、外の空気を吸うべきなのに。
その時間がなかった...。あまりよくないことです。

 休憩時間の合間をぬって、eponica42号原稿を書いておりました。
着々と進んでおり、あともうひとき。時間を経て原稿を見直すとまた書き直したくなる。文字の世界を完成させるのは、本当に時間がかかります。
 じっくりやろうと思うと、音楽よりも時間がかかるのかも。
依頼を受けている本の出版原稿も、遅れに遅れ...ほんとうにすいません。
遊んでいるわけではないのですが...。自分に戻る時間がより必要な制作業務が多く、その割り振りがうまくできていないのかな。インテンション強く持とう!

 明日は、朝10:00〜初回の方がふたり。
数あるセラピストがいる中で、こんなに遠い葉山にいる私や宮川を捜してくださり、頭が下がる思いです。

アシスタントの服部さんに要求される感覚も、最近、とても高度になってきていると思う。そんな中で、痛みを持った方々に寄り添い、そっと柔らかい気配を持ち言葉少なく、クライアントの方々に接してくれる彼女は、私の仕事を数十倍やりやすくしてくれました。
 
 MUSIC&DRAMAも開業して今年で5年目。
そろそろHPの内容も書き換えないとけないくらい、セラピーの内容が充実してきているように思います。
 カウンセラーも同時に、常に自分自身と向き合い、自らがセッションを年間18回受け続けるという謙虚なあり方も、とても健康的だな〜と思います。

学びに、終わりは無く、いつまでも、私たちは真実を知るための、生徒でいたいと思っています。
 ところで、新ワカメ食べましたか?おいしかった〜。さっそく、まかない晩ご飯に先日、ワカメシャブシャブしたところでした。
 春ですね〜。