« 2007年6月12日 | 日記TOP | 2007年6月16日 »

2007年6月14日

●マイアミは大嵐

昨日、マイアミは夕方から大嵐となりました。
ドラム缶をたくさんの人数でがんがん叩いたような雷の音と風。
何かな?と思ったら、黒い雲が立ちこめ、大嵐になりました。
ホテルの窓ガラスは、ヒョウでパチパチいうし、
パーム・ツリーは、風で、倒れんばかり。プールサイドの鉄製の椅子やテーブルが、
吹き飛ばされて動いています。こちらの嵐は、規模が違います。

久しぶりに合ったクラスメイトたち。
皆、それぞれに、いろんな変化を経験し、混乱したり、余計な力が抜けたり、皆、いい時間を過ごしていたみたい。
私も、少し、雰囲気が変わったと言われました。
一度、心の中で、死んじゃったからかな。
エネルギーが、再生されたのかもね。

提出した宿題のダメ出しが出て、明日までに提出しなければなりません。
全部英語なので、まず、日本語で原稿を書いてから、それから翻訳です。
ネイティブでない、日本人にとっては、ハンディーがあり過ぎる...。
こちらの大学は、入るの簡単だけど、出るのが難しいって、本当かも。
とにかく、楽しいけれど、厳しいです。
今年、卒業予定の4年生の先輩たちは、素敵な人達がたくさんいます。
皆さん、たくさん、自分自身と見つめあう時間を過ごしたからこそ、
輝いています。とてもニュートラル。自分も、あの人達のようになれるのかな〜。憧れです。

夜7時からの授業は、4年生から10人選ばれた人達の研究発表。
弁護士、世界生活支援活動員、日本からは女性の宮司さん、精神科医、ボディービルダー
それぞれの職場で、どのようにBBSHでの体験を生かしてきたかという、
発表でした。

宮司さんの祝詞は、よかったな!マイアミで聴けるなんて。
興味があったのは、精神科医と、ボディービルダーの生徒の発表。
ヒプノセラピーやNLPは、お薬を使わず、潜在意識や神経回路に働きかけることにより、
心の状態を望ましい方向に変化させ、その人が本来持っている輝きをとりもどすというもの。
薬を使うお医者様は、BBSHでのエネルギーワークをどのように取り入れてるのかな。
とても興味深かったです。もっと英語がわかったらな〜。

ボディー・ビルダーの男性は、トレーニング・ジムを経営していて、
訪れる、クライアントの体型から、人格や、エネルギーの使い方をみて、
その人にとって、バランスのよいエネルギー体型をトレーニングで、作っていくという、
結果報告でした。
そうそう、私たちの人格は、大きくわけると、5つに分類され、その人格によって、
体型や、エネルギーの使い方も決まってくるというところから、その人格に合った
ヒーリング方法を学ぶのですが、(うまく、説明できなくて、ごめんなさい。『光の手』『癒しの光』、最初は難しいけど、私たちの教科書です。読んでみてね!)
トレーニングで筋肉の付きかたや、体型を調整することでもメンタルに変化が起きるということなんでしょうか?
いや〜面白い、研究発表でした。
人間の体って、すごい!
やっぱり、心とつながってるんだ!
4年生になるとき、うお!私は、50歳。未来が楽しみです。

そうそう...またもや、メールが使えません。受信はできるけど、お返事ができないのです。
お仕事関係の方や、ご返信を待っておられる方、帰国後、23日以降のご連絡となります。

では、お休みなさい。
明日も8時から授業です。