« 2011年8月12日 | 日記TOP | 2011年8月15日 »

2011年8月13日

●楽天球場エリアにて


仙台!楽天球場!気持ちよかった!
「最強の夏休み」と題して、子供達にも楽しんでもらえるよう、
球場の外のエリアはまるで遊園地。
そんな中での野外ライブ。
基本的に私は暑さには強いけど、室内でも歌うと体が活性化して、
発熱してくるので、真夏の野外は、
自分のコンディションとの戦いです。
水着で歌いたいよ〜〜。できればね。

2曲目ぐらいで頭が白濁...意識がもうろうとして来ちゃった。
なんだか意志のみで体が動いているような気がしてくる。
氷で冷やしたタオルで首を濡らすけど、体温がみるみるうちに上がる。
心臓がばくばく。
目の前がちょっと真っ白になりながらも、
なんとか、完走!!(という気分)
お客様も本当に大変だたっと思います。
照り返しで熱波を放つ会場で、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

連日の殺人的な猛暑...。
皆さんも、本当に気をつけてくださいね。
自分の体の声と折り合いをつけながら、
この暑さを乗り切りましょうね。
私は、自分の体力を過信したり、根性とか、がまんとか、
そういうことをやめようって思いましたもの。
本当に、あ?私、気を失うかも..って、いう瞬間が、
何度かの野外ステージで、この夏、何度かありましたから。

頑張ったあとはご褒美!
冷房のきいた、ガラスばりのプライベートルームで、
打ち上げ、乾杯。
ようやくクールダウン。

球場はものすごいエネルギー!
応援の声、連帯感、照明も奇麗〜〜。
スポーツ観戦は、今まであまり体験がないけれど、
皆がひとつになって、誰かを応援するエネルギーは、
本当に、素晴らしいものですね〜〜。

この夏は、地方に出ることが多くて、
幅広い層の人たちに触れられるメニューで歌う時間が多かったなあ。

そろそろ、自分が、自分の入れ物の中にいながら、
自己表現できる場も作らないとね。
そう..自分が自分に音楽で奉仕する時間。

百年の孤独とか、道ち生きて、とか、私についてとか、
そういう歌ばっかりを、
自分のために歌う時間を作りたくなってきた。

8/31日、東京青山のプラッサオンゼは、久しぶりにトリオです。
席に限りがあるので、お早めのご予約をね。