« 2009年6月28日 | 日記TOP | 2009年7月23日 »

2009年7月 1日

●出演及び音楽雑誌、出演掲載番情報

毎日、様々なSTATIONに駆け回っています。
昨日、埼玉にある、FM局、NACK5の生番組に夜7時から出演していました。
(昨日の放送は、インターネットで画像が一週間見られるそうです)

パーソナリティーの鈴木ケーザブローさん、
鎌倉にお住まいだったことがあるというお話しから、話がはずみ、
とても盛り上がりました。
番組ディレクターの方も、以前、ショーロ・クラブと私が、
WICAのアルバムの頃に東京青山の車のショールームでのLIVEイベントで、
音響をやっていただいていたという方でした。

一緒に仕事をしていた友達からの紹介で、彼にコンタクトをとり、
さっそくテスト盤をお送りしたところ、
私の音楽を聴いて、個人的にどのように感動したかを、
メールでご返信してくださり、その感想文に私は、とても励まされたのでした。

帰り際、プロデューサーの方まで、エレベーターホールに追っかけてきてくださり、
会いにきてくださいました。
本当にうれしかった。

8年もアルバム出していなかったから、
私のこと、引退したと思っている人も多いを思ってたから。

今まで、LIVEでずっと聴いてきてくれた、一般のお客様の感性には、AQUA NOMEの素晴らしさが、充分伝わっている手応えがあります。

日本中のどんな田舎で歌っても、「この音楽が入っているCDが欲しい!」
売り場は大混乱。
そう、LIVEで、聴いてもらえればわかるのです。

だからこそ、東京でも、毎回、CDも出していないのに、
毎回、会場がいっぱいになったのでした。

一方で、音楽業界という市場に出ていくと、
心や体で音楽を感じることを忘れている、業界の人たちにたくさん会うので、
びっくりすることもあります。

一般の人たちの方が、音楽を正しく評価し、音楽の個人的な楽しみ方を知ってるな〜と、
このごろ特に思います。

そんな中、今回のプロモーションで出会う人たちは、
皆、上等(沖縄の人みたいに言うと。)な人たちばかり。

再会のたびに、「同世代のアーティストが、ちゃんと進化している姿を見ることが、
僕らの励みです」と、言ってくれる。


今日から青山円形劇場のリハーサルが始まります。

出演及び音楽雑誌、出演掲載番情報です。

○7/6日(月)ラジオ日本(AM周波数1422)
『ザ・ホットライン〜東京わがままモーニング」
パーソナリティー:片桐八千代

○7/1~6日のどこかの日程で
ミュージックバード(全国コミュニティーFM約60局ネット)
『大西貴文のTHE NINE』
パーソナリティー:大西貴文

音楽雑誌

○ ipod Fan Vol.8 2009CD Selection  P57&P105