« 2009年6月11日 | 日記TOP | 2009年6月14日 »

2009年6月12日

●音楽で地球の経絡に針を打つ


ヒプノやHealingで、最初にクライアントに会った時、
その人の一番いいところが、どんなことがあって隠されていたり、
意図的に見せないようにしていたり、本人が気づいていなかったりしてるだろうか?

私はそんな観察をする。
音楽でいえば、「この人の音楽で、一番きれいに響くサビはどこかしら?」
そんな感じ。

それを、私たちはコア・エッセンスと呼ぶの。

BBSHの授業で、昨日、ワークしたことなんだけど、
クラスメイトと輪になって、
ひとりひとりの心に映った、私のいいところを、
ひとことずつ言ってもらうという授業があったの。

「無邪気」「勇気」「元気」「力強い」「冒険心」「繊細」「創造的」などなど、
いろんなリフレクションが返ってきた。

くすぐったい!
そのひとことひとことを、体いっぱい吸い込んでいたら、

心のどこかで、「そんなことない、私なんか...」という心の中の声が邪魔をして、
混乱している自分がいることに気がついた。

自分を責めることばや、否定される言葉を受け取るのは、すごく上手なのにね。

褒めてもらう言葉を受け取るのは、すごく苦手になっている自分がいる。

皆の、ごちそうのような言葉を吸い込み、心と体で感じているうちに、
私の頭の中が、高濃度酸素で充満し、頭の中が真っ白になり、
貧血を起こしそうになってしまった。

クラスメートは、「なんかお腹がいっぱいになった。」と表現していた。
そうそう、そういう感じ。

たくさんの皆に、新作のAQUA NOMEを聴いてもらって、
私は、褒めてもらいたい。(アマゾンでも購入できます)

この音楽は、ごちそうのような言葉を受け取る資格があるって、
本当に思っているの。

私は、昨日決めたの。
時代とか、流行とか、世代とか、そういうことを越えてね。
地球の経絡に針を打つように、音楽を作っていきたい。

いただいたものを、やってきた場所にお返ししたい。

10年もかけてゆっくり作ってきた『AQUA NOME』。
今の日本の音楽業界の中で、どんなリクレクションを、もらえるのだろう?

音楽で針を打つ?そんなのよくわかんないって、そんな人たちもいるかもしれない。

やっている人がいるのに、見えにくい場所にいるだけ。
日本中に同じことを考えて、エコロジカルに動いている人たち、
たくさんいると思うもの。
出会いたい。たくさんの音楽鍼灸師に。

強い意図があればあるほど、思い描いていた結果を受け取ることができる。
そう信じてるの。この言葉。

サウンド・ヒーリング、そしてその可能性。
あると思います!!