« 家族が全員天国へ旅立ちました。 | 日記TOP | 水瓶座の逆行? »

2022年1月 8日

●1.9日(日)朝9時30分、FM沖縄『EPO 風と海と空と』

https://www.fmokinawa.co.jp/program/wind-sea-sky/

1.9日(日)930分、FM沖縄『EPO 風と海と空と』

今週の話題です。

「鏡開き」

11日は鏡開きですね。

神様はお正月の間、鏡餅のところに座っていらしたそうです。

そのお餅を崩して、いただいて、霊力にあやかる日。それが、鏡開き。


久しぶりに、クライアントの方からの新年の嬉しいご報告がありました。

そのエピソードから、

「辛かった社宅住まい」


経験のある方には、あるあるな話題となります。


そして、リスナーの方からのメッセージもご紹介しています。


今日の沖縄、そんなに冷えているという感じでもないのに、

私は、朝から、寒気がして、関節がガタピシ。

沖縄は、今、大変な状況にあるので、

あら!?大変!!と思い、熱を測ったら、36.3度、熱なさすぎ...。

手足も冷たくなっていたので、

お風呂に湯の花と、青ヶ島の「ひんぎゃの塩」の副産物、

通称「ミルク」マグネシウムを入れ、

汗をたくさん出して、何度も水をかぶって、

またお風呂に入ってを、繰り返しました。

少し、体を休めたのち、体温をはかったら、

36.6度!!

そうしたら、あら?不思議?

体も軽く、す~だららったです。(古)

関節の硬さも取れて、

手足ポカポカです。

わかりやすい自分の体に感謝。


その途端、急に、仕事がしたくなった。

早速、好きな作業開始です。