« MUSIC&DRAMA カウンセリングについてのご案内です。 | 日記TOP | 辛抱を楽しむ »

2020年7月 7日

●みなさん、いかがお過ごしですか?

みなさん、いかがお過ごしですか?
久しぶりの日記投稿です。
今年は、多くの表立った仕事が中止になり、
私は、沖縄県宜野湾の自宅で、
2月25日からセルフロックダウンを始めていましたが、
梅雨明けとともに、少し、生活にリラックスした日々が戻ってきました。
と言っても、首都圏の感染者数が3桁と、また増えたことを思うと、
まだまだ、収束とは程遠いこの現状。
コロナの存在を慎重に恐れながら暮らしていますが、
不思議とこの新しい世界の中に、
これまで気づかなかった、幸せと、光を見つけることが増え、
毎日、沖縄の自然と共に楽しんで生活しています。
私は今年40周年の節目を迎えるはずでした。
この秋からまた第2波がやってくるかもしれないとか、
12月ぐらいから、さらに強力なウイスルが流行りそうだ、
という専門家の予測を聴いていると、
私はとても怖いです。
わざわざ嵐に争うように、Live活動を続行することで、
自らの宝物を危険に晒したくはありませんし、
大切な皆さんに、「みんな、絶対にLiveに来てね!」
と、お誘いしにくい感じを持ちながらのLiveというのは、
決して、健全なことではないと思っています。
この春、たくさんの人たちが新しい方法で、
音楽を楽しんでいる姿を拝見し、
私たちもたくさんの元気をいただきました。
でも、私、性分的にのんびりしているため、
何が何でも人目に触れなくてはいけないとか、
歌っている自分を人に見てもらわなくちゃとか、
そういう気持ちが自分の中に全く湧いてこなくて、
今どき使用のEPOを皆さんにご披露できていなくて、
申し訳けなく思いますが、
少しずつ、いろんな方のアイディアをお借りして、
そのうち、皆さんが安全な場所で、
今の私の歌を聴いていただける機会を、
早めに作りたいとは思っております。
一方で、数年前から、POPSと、AQUANOME、
私の中にある音楽への創造熱が続いています。
幸い今年は、コロナのおかげで、
丁寧なものつくりのための時間を与えられ、
スケジュールに中断されることなく、
私、個人的には日々音楽と共に居られる高い幸福度の中にいます。
アルバム用にここ数年、取り掛かっている作品が40曲以上もあり、
この中から、そろそろ選曲をしながら、
作品を仕上げていく作業に入ります。
幸い、この夏、首里に、パワーステーションという、
素晴らしいスタジオが完成します。
ここで、ゆっくり、ミュージシャンの方々と、
作品を仕上げていきたいと思っています。
どれも名曲揃いなので、
どうぞ、楽しみにしてください。
そして、MUSIC&DRAMA、カウンセリングについては、
新規、継続中の方も、
従来の対面セッションから、
現在は、オンライン、スカイプ、face timeで、
セッションを行なっています。
ご希望の方は、メッセージでも、
HPにある問い合わせ先でも大丈夫ですので、
お問い合わせください。
まだまだコロナ収束とはいかない日々ですが、
皆様もどうか、バランスのいい食事、有機野菜とウコン、
睡眠で、免疫力を高めて、
安全に過ごされてくださいね。
ちなみに、私は、
毎朝の陸トレ、海トレで、こんがりと、
日に焼けております。
腰まであった長い髪の毛をバッサリと剃り、
スキンヘッドになった、
潔い私の姿も、
早く見ていただきたいです。
写真の説明はありません。