« マザー・アースが喜ぶ生き方 | 日記TOP | まんぶ〜やにて »

2011年4月 7日

●沖縄・東北関東大震災 支援チャリティーコンサート

朝..おもちゃんが怪我をした。

風でドアが閉まって..しっぽ挟まれ..

出血。わたしのせい...。

ごめんなさい...一日罪悪感で苛まれる。

獣医さんに連れてゆくけど、十分な治療ができなかった...。

泣。ケージに入れてとにかく、休ませる。


住居&事務所&Healing用の物件を探さなければならず、

そっちに頭もとられ一日ばたばた...

はあ〜〜今、私たち、流浪の民。

そんな中でも、沖縄で知り合った人たちに助けられ、

希望を見つける日々。

なんだか修行のような毎日がひと月続いています。

物件を探し回っている間..。

FM沖縄で、支援チャリティーの、このイベントのことを知り、

募金に行こうってうさちゃんと話をしていたの。


本当は、自分に今、半分住んでいる沖縄で、

何かできないかなって思ってた。

でもこのイベントは、沖縄のアーティストばっかりのラインナップ..

だけど、その中で、南こうせつさんのお名前もあったし...

自分から「歌わせて欲しい!」と、申し出る勇気がなかった。

きっと、大手のイベンターとか、そういうひとたちの仕切りだったりするのだろうから、

ラインナップをみてもそうそうたるアーティスト。

こんな、わたしなんか...と、自己評価の低い私...。

だけどね..おととい連絡のとれた東北の親戚やお世話になっているライブハウス、友達へのダイレクトな支援をここ数年の課題にしている自分としては、本当にうれしいお声がけでした。

心から、歌いたいって本当は思っていたの。2世東北出身者として。

そうしたら、沖縄の私のプロデューサーから電話があったの。

涙がでるくらいうれしかったです。魔法が通じたのかな。


東北関東大震災 支援チャリティーコンサート

「what a wonderful world ~がんばれ東北! がんばれ日本!~ in OKINAWA

4月10日(日) @ 沖縄県・コンベンションエリア  

開場/12:00  開演/13:00 入場無料


持ち時間20分...皆さん..是非、いらしてください。

本当に素晴らしいコンサートになると思います。


沖縄に来てから毎日が素晴らしい出会いで動いています。

すごく生きている感じがしている。


今..私。





トラックバックURL: