« 沖縄・東北関東大震災 支援チャリティーコンサート | 日記TOP | 沖縄の力 »

2011年4月 8日

●まんぶ〜やにて

こちらにいるとひとつのことに集中できるのは何故かしら?
気がつくと、あっという間に夕方..。

最近友達になった、びびこちゃんのメールに癒されながら、
状況に焦らず、やってくる流れにまかせるという気持ちになれた一日。

家にもどってちょっと仕事。
夜は、市場にあるまんぶーやでLiveがあるというので、
飲みにいきました。

途中で野田さんとばったり。
浮き島ガーデンに行くとのこと。
へへへ...昨日行っちゃったもんね〜。
オーガニックのワインやお料理、素晴らしかった。
それに、普段からお世話になているシャララ・カンパニーがオーナーとのこと。
イベントや番組の制作会社ですが、沖縄方面に進出とは!?
びっくりでした。

まんぶーやでは、歌者の方の沖縄の歌と生演奏..。
そのおばさまの、サンバも秀逸でした。
沖縄の心の歌を堪能。
彼は、津波しんちゃんの友達だった。
なんか、つながってるな〜。

ここは、市場の魚屋さんやお肉屋さんが集う居酒屋。
誰もが笑顔。
ここ数週間で友達がたくさんできた。
みんな..新参者の私たちにとてもよくしてくれる。
うう..暖かい。

三線にも戸籍があるという話...素晴らしかった。
この楽器は3つの神様からできているという話...
三神...。

地元の人に聴かなければ、
知らなかったこと。
ドレミファソラシド〜〜
ちょっと弾けるようになったよ〜〜。




トラックバックURL: