« 日曜日は札幌「くう」でLiveです。 | 日記TOP | いい本いろいろ〜毒になる親 »

2011年2月 9日

●沈黙の行

雪の札幌!弾き語りツアーの初日ということもあり、がちがちに緊張し、不安でいっぱいでしたが、あたたかいお客様に見守られ、

なんとか、素晴らしい一日となりました。

札幌に比べると、やっぱり暖かいな葉山。あったりまえか。

 

本番中に、チクっと喉の奥に何かがくっついた瞬間があり、

歌が止まったことがあった。

おそらく、あれからもう炎症を起こしていたのかなあ。

 

5日は、鎌倉のPTAの方々の主催で、「絆」をテーマにした講演。

3日の夜から熱があり、喉の結節が腫れている様子。

まいったな...また声が出なくなったらどうしよう...泣。

急性咽頭炎だ。

リハで声をあたためるけど、出せば、出すほど出なくなった。

(まずいな...。)

以前の私は、「ごめんなさい、今日は、歌えません。」

という勇気がなかったために、無理をして歌い、

過去半年声が全く出なくなったことがあったので、

歌のパートははお休みさせていただいた。

だって...泣、もうしゃべるのがやっと...。

 

Liveを楽しみにしていてくださった皆様には、本当に申し訳けなかったです。

皆さんのご理解をいただけて本当に助かりました。

責任を果たせず、落ち込みながら、家に帰ったの。

彼は、私のそばにいて、本当にハラハラしたと思う..うさちゃんが、

「あったかくして、ザ・シークレットでも見るかね」

と、言ってくれた。

このDVDの中の大切なメッセージ...たくさん忘れてた。

さっそく秘密を実行。

「今日の主催者の皆様、うさちゃん、私を理解してくださり、ありがとうございました。天の神様、私の声を治してくださってありがとうございました。」

もう完璧に治ったことを強くイメージしてみたの。

あや?なんとなく、心が軽い〜!


うさちゃんから、Healingを受けた翌日は、一気に痛みがひいた。

そして、天の神様は、その通りに動いてくれているのか、

今、以前にはないスピードで、少しずつ喉の奥の違和感が軽減しています。

 

あと、10日ほど、声帯を全く使わない沈黙の行...とっても心が穏やかです。

 


トラックバックURL: