« 微妙な2次会 | 日記TOP | 鎮魂と復興への祈りの集い〜祈りの歌 »

2008年9月20日

●自分がちょっと恥ずかしい/日記の続き


たくさんのファンの方々からメッセージをいただき、
ライブの余韻を気持ちよく味わっています。
ほんとうに、どうもありがとうございました。
翌日は、へにゃへにゃでした。

STBのライブ2次会の日記の続きなんだけど、笑!
自分の気持ちをもっと補足しておくと、
さんざん歌ってきたのに、まだ、足りなくて、楽しくて歌っちゃったのよね。
いつも、自分がやっていることが100パーセントじゃないんじゃないかって、
足りないと感じる自分...

どんなにもてなしても、相手は満足していないんじゃないかと感じて、
もてなし続ける自分...

そんなことしなくても、ゆっくりそこで、語らいながら飲めばいいじゃん!
てことなんだけど、なぜか、衝動的に歌っている自分...
ピヨコといると楽しくて!
笹子さんといてもそうだわ...そういえば...。
秋本さんといても、そうだった...。

興が乗ると、始まっちゃうのよね。

でも、こういう気分になれるのは、
その場の空気や、一緒にいる友達による。

でも、振り返ってみると、誰のために歌ってたかっていうと、やっぱり楽しいからなんだなって。
そこにいる誰が私のことなんか知らなくても、そんなの関係ね〜のよね。ほんとは。

それと、もうひとつ
彼から、「EPOって誰?知らないな〜」というト書きが相手から聞こえてきて、
私が勝手に彼からポカンとされたと思い込んだ。

その思い込みに私が寂しいと感じたのも、
私の中にある正直な反応なんだろうなと思った。

そして、自分が誰であるのか言わなくても、
相手が自分のことを認識しているハズだと期待していたんだと思った。
そんな自分がとても恥ずかしい...。

彼は、きっと、私がデビューした年くらいに生まれていたりするんじゃないかしら?
私のことなんか、知らなくて当然なのに。
ばかばか!私。

ちょっと似たような気持ちになる出来事の中に、
こういうことも最近多い。

「引退されたんじゃなかったんですか?引退したかと思った。」と言われること。
「活動を休止されてどれくらいになります?」と言われること。
「どうやって食べてんの?」
「最近聴かないね」

そういう人達に自分を説明する時がすごくしんどい。
むきになって、「音楽やめてませんけど」と、相手に説明するときにね、
ものすごいエネルギーを消耗する。

消耗する場所に自分が寂しい気持ちになるようなエネルギーが流れ込まないようにね、
そういう時に、私は思いだそうと思う。
先日のLiveで皆が私にくれた笑顔。感動。希望。メッセージ。
楽しいことをたくさん考える。
アクアノームのこととか、BBSHのこととか、おいしいごはんのこととか、
私を支えてくれる大好きな人達のこととか、沖縄のこととか。

補足するとね、
彼は、すごく有名で売れてるからといって決して高飛車ではなく、音楽好きな青年だったよ!
歌もすごくうまかったし!

いろんな微妙が混じった2次会だったけど、楽しかったのよ!ほんと!

トラックバックURL:

コメント

一つ前の日記へのコメントを書き終えて日記に戻ったら、
epoさんが既に新しい書き込みをしてる(笑)
ちょっとシンクロ?と一人でにんまり。
すぐ自らを省みる事のできるepoさんが
素敵だし、かわいい♪と思います。
ちょっと前に流行った言葉ですが、余計な言葉は
「右から左へ受け流す〜」
私も実践するのに格闘してますが(苦笑)。
そこにひっかかってると負のスパイラルに入っちゃいますしねー。
そういう感情は国府さんとのセッションの様な
楽しい時間に発散しちゃいましょう(^-^)

最後がちょっぴりビターな夜になってしまったようで。
日記を拝読して、私も「う、失礼なやっちゃ」と
くだんの相手に薄っすらとやな感じを
抱いたのは確かです。
それでもなぜか、この連続した日記から感じられる内と外を見つめるEPOさんの視点と心の動きが不思議な、少し切ないさわやかさに満ちているのが救いのような気がします。
またひとつ、階段を上った、と。

xxx君について、私も正直に書き込んだつもりだけど、それにもまして
epoさんの人には言えない恥ずかしいことまで赤裸々にしちゃう正直さ!
頭が下がりますm(_ _)mと同時にすごくウチアタイするさ〜f^_^;
もしかしたら、彼も正直な態度だったかもね!キャラがキャラだけに(笑)

お、これまた何とも率直な告白。

それにしても「引退されたかと・・・」なんて言ってくる人、失礼極まりないですよね〜。
私が失業してた頃、
「一体毎日、何して過ごしてんのおー?」
なんてことをイヤミっぽく聞いてきた人間を思い出しますw
その手の無神経な人間がいるから自殺者も増えるんですよ(ってダークな話になってしまいますが)

中村じゅあん〜天使のメッセージより

「人の言葉や態度に、一喜一憂しなくていいのです。
あなたの言葉や態度の方を静かに観察しましょう。」

残念だなぁ〜
誰?じゃ無くてどなた?でしょ
言葉もちゃんと使えない人間が
歌い手として言葉を伝える事が出来るのでしょうか?
メロディに文字を乗せているだけ?
好青年でも残念な方ですね

EPOさんは知る人ぞ知る・・・って感じでww

養老孟司さんによる、自分に対する他人の評価に違和感を感じたら、
そこにはバカの壁があるのだと言う説は、前々から自分を励まして来た
自己暗示なんだけど・・・
レシーブ、トス、スパイク、1、2、1、2、アタックなんてかわしてても、
だけど、涙がでちゃう(T_T)人間だからゆれちゃうもん(?_?)

問題行動あったけど、やっぱり、亀レスで、こっそり、復活させていただきます。
epoさんと同次期の方で、消えた人多いよね。いつの時代もそうだけど。
○○さんとか××さんとか△△さんとか。
○○さんも××さんも△△さんも、良い曲あったんだけどね。
私がepoに付いて行ったのは、人を触発する才能に魅せられたから。換言すると、人を触発出来るから厳しい世界を生き残れてる。

ARさんへ

あなたは問題行動があったと自覚される訳ですね。
もう一度私のサイトをお知らせします。
そちらでお話しできませんか。
あなたの今回の発言も伏せ字にしたからといって
ネガティブな気持ちを喚起させる事に変わりありません。
かといって、こちらはその事について議論する場でもありません。

以下のサイトのブログにコメントを寄せていただき
意見交換の場とさせていただけないかと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://music.geocities.jp/himeyuki_mayu/