« 多面体OK! POPなEPOやりますよ!! | 日記TOP | 『Aguri』最高! »

2008年5月28日

●POPなEPOにリクエストありがとう〜!


皆のコメント読みながら盛り上がってきましたよ〜わたしも!
あった、あったあの曲!この曲!!
なんかワクワクしてきました。


皆さんのコメントは選曲に反映されますからね!
どんどん書き込みしてねん。
「朝のドライブ」すきだな..今でも。
なんか、RECが終わって朝、家に帰るときの風景なんだ...私にとって。
80年代の、私の日常風景にあった様々な出来事が、じんわ〜〜っと蘇ってきました。

どうしよう!
選べない...たくさんあり過ぎ。
皆とシンクロする好きな曲。

センチメンタルシティーロマンスの皆さんからも、今日、服部女史宛に電話があり、
ライブを、すごく楽しみにされているとのこと。
トクオさんが、名古屋弁で服部女史に熱く、語っていらしたらしい。

そんな中、久しぶりにヒプノの学校時代の同級生と電話でお話し。
楽しかったな。
積もる話がたくさんありすぎて、止まらない。
結局2時間近くちゃべったかな?

彼女はとにかく勉強家。
自分自身が先生になっても、いろんなセミナーに参加したり、自分のプロセスを続けていたりする。
なんか、勉強になるの。彼女達と話をしていると。
今日はね、私、ヒプノや、NLPの教科書を、もう一度、読み直してみよう!という気持ちになった。
いかんいかん..かなり私は大切なところを、忘れている。

同級生が活躍しているエネルギーに触れて、私も覚醒したよ〜。
何度も、日記では書いているけれど、
プロになってもね、先生という立場で止まるわけではなく、
自分自身が常にニュートラルでいられるように、カウンセリングやセラピーを受けたり、
コンディションを調整すること...これ、本当に大切だと思うんだ。

もしも、私が、そういうプロセスを、ばかばかしいと感じたり、めんどくさいと感じたり、「私は先生ですもの、なんでカウンセリングを受ける必要があるの?」って、
プライドにあぐらをかいたら、きっとセラピスト生命、おしまいだなって思う。
BBSHの卒業生の先輩や、先生達が何故、信用できるかというと、
先生になったとしても、学びが終わるわけではなく、
謙虚な気持ちで、自分の弱さや、迷いや、デイフェンスについて、
常に誰かに話せたり、誰かとシエアできたり、カウンセリングを受けたり、
クライアントである私にまで、オープンに話してくれるからかな。

担任のジョナサン先生も言ってた。「セラピストや、Healerという仕事は、自分のプロセスをずっとやり続ける必要がある」と。
アメリカでは普通のことなんだな...。

あ〜久しぶりに、ヒプノの同級生に会いたい!


Healerだって人間なんだって、そう感じさせてくれることで、何故かな、
自分の弱さを肯定できたりするから不思議なの。

私も、そういう人になりたいな...。

トラックバックURL:

コメント

EPOさん、こんにちは。
はじめて投稿します。

去年、 久しぶりにEPOさんのミニライブに行き(てらこん)、その夜のMCがきっかけになってバーバラの本を読んで感銘を受け、昨夏はBBSHJのワークショップに参加・・・。
今年はバーバラの2回の来日レクチャーを聴き、サインや握手だけでなく、バーバラの超感覚によってすごいことが起きました!
レクチャーで手をあげて質問した私をとおして、友人の赤ちゃんの病気を遠隔で診てくださり、アドバイスをくださったのです。
神(=宇宙)の愛を語るだけでなく、ほんとうの愛を生きている人だと確信しました。
やっぱり、 EPOさんが師事するだけあって、スーパーなヒーラーですね!
すばらしいご縁を、心からありがとう♪

私はヒーラーではないけれど、ヒーリングを受けている者として、今日、EPOさんが書かれていた内容に心の底から共感します。
EPOさんのセッション、いつか受けてみた〜い!

「朝のドライブ」
「HI・TOUCH-HI・TECH」からです。epoが好きになったのは。
あのころはまだアナログレコードだった。小遣いで高いレコード買いました。後年にCD買い直しましたが。
NHK-FMのニューサウンズスペシャルでepoがゲストで出演してたのを聞いて、全身に衝撃が走ったのを覚えてます。
あのころは、中学卒業して高校に入学したころ。高校に入学して、頭の良い人ばっかで、成績悪くて、イヤになってたころだね。女の子は美人全然いなかったし。高校時代はやりましたよ。全ての人間を傷つけた。低い成績で入った自分、落ちこぼれだった自分は、成績を上げることで、全ての生徒のプライドを傷つけたんです。ピアノを半年間習ったのも、あのころ。
先日、メッセージで匿名で書いた私の症状、すでに自覚してました。3年目だった。長いです、あれから。美人な女の子、見たこと無いってのは、自分の症状を無意識のうちに自覚してたのかも。

epoさんの魅力は、芸能人芸能人してるとこが全然なく、
どこにでもいるような普通の人なんだけど、歌がうまい!
じゃないかな?ってことで、普通の人がウチアタイする、

♪DIET GO!GO!♪や♪着にくいシャツ♪

歌のうまさではオリジナルよりも断然いい

♪セクシー・バストップ♪

をセレクト!

僕にとってEPOさんは”東京の女性”の代名詞ですね。
福岡で生まれ育ったから、東京にものすごく
憧れがあって、
いとこのお兄ちゃんにダビングしてもらったカセットテープでEPOさんの歌を聴きながら、
東京とEPOさんにず〜っと憧れてました。
6年前、転勤で東京に住んだとき、
”もしかしてEPOさんに遇えるかも!”と
仕事途中にもかかわらず勝手に緊張してました。街中で・・・。バカでしょ・・・。
福岡に来てください!!
待ってます!!

悩み多き?中学生の頃、POPなエポさんの歌に励まされていた私ですが、
あれから20年程経った今も、何だかパワー不足になった時は、
POPなエポさんの歌を聴いています。
久しぶりにライブも見たいです!!

ps.ぜひ、モーションブルー横浜でライブお願いします。
潮風を感じながらEPOさんの歌が聴けたら、なんて最高でしょう!

今回の企画本当に待ってました。

遅ればせながらリクエストさせてください。
「12月のエイプリルフール」
「音楽のような風」
「三番目の幸せ」
「横顔」
「ある朝風に吹かれて」
(まだまだありますが・・・)

歌は時代の鏡と言いますが、これらの曲を聴くと、その当時の自分の気分がくっきりと蘇ってきます。自分の場合は特に悪戦苦闘していた仕事の場面の思い出再生装置となっているのですが、それは決していやな思い出ではありません。
EPOさんの曲に支えられていた部分は大きいと思います。

相変わらず日々ばたばたと忙しいのですが、9月に参加できるよう仕事もまたがんばります。

サンディ・ラムのOpenUpに入ってたエポさんの「I'll Never Forget You」をエポさんの演奏で聴きたいです。

「私について」なんてどうでしょうか?
迷える?20代だったころの私に勇気をくれた曲なので。

先ほど逗子駅ですれ違ったのはEPOさんのはず!(そう思い込みたい症候群)

カバーで歌っていた『京都慕情』聴きたいです。

「満ち行きて」「聖き彼の人」「グローリ」

だと房わない◦