« 私たちって天才? | 日記TOP | 降りてきた? »

2007年6月25日

●贅沢な気持ちをありがとう

土曜日に、板橋にあるお寺『龍福寺』でコンサートがありました。
マイアミで、体と心を調整し、帰国最初のLIVEということもあり、
ベスト・コンディションでした。
お寺ということもあり、その場所の持つエネルギーと、お客様や主催者の方々の中にいる、
仏様が、ひとつになった感じでしようか?
PAの方の音作りも素晴らしかった!
というわけで、私は、性能のよい車を自由自在に運転する感じで歌うことができて、
贅沢な気持ちになりました。
皆さん、ありがとうございました。
笹子さんや、渡辺亮さんの演奏も素晴らしかったです。

この日、同じステージに立った、『音戯屋』というバンドもついつい耳がそっちに行ってしまう、
個性的なバンドでした。
ヴォーカルの安藤さんは、薬剤師さんでもあり、同じように医療現場で、
そして、音楽で、「癒し」の根源的な意味を、
探し続けている素晴らしい人でした。

いい出会い、いい体験を本当にありがとうございました。

終電にはとうとう間に合わず、
ライブが終わって、スタッフでちょっといっぱい飲んで帰ろうということにもなり、
高円寺の沖縄料理屋さんで、道草して帰りました。
このメンバーで飲むのは、大好き。
8/21日に決定した石垣島「すけあくろ」でのライブや、 24日に行われる、
那覇の桜坂劇場でのライブツアーの話で、
ついつい、話が、盛り上がり、気がついたら、外がうっすら明るかったです。
久しぶりの朝がえり。そして、めずらしく二日酔い。

昨日の日曜日は、まさに、肝休となり、一日タラタラとできて、
よいお休みでした。とほほ。

コンサートの余韻がまだ体の中に残っています。
気持ちよかったな〜。

トラックバックURL:

コメント

『龍福寺』でコンサートありがとうございました。
コンサートの朝、偶然夢にEPOさんが登場したので
なんとなくHPを見たら板橋のお寺でコンサート〜とあり
これは行かなきゃ!と向いました。

コンサートは言葉で形容できないくらい素晴らしい!
からだ、魂、とにかく全体に染み入る不思議な感じ。
目を閉じて聴いていたらものすごい細かい粒子の
種々のきれいな色の光にふわっと包まれるような・・・。
そして温かい心地よい風を感じる・・・。
別のステージに導かれていったようでした。
ここまでに感じるライブは今までの誰も音楽にもなかった感覚です。
EPOさん、ものすごいですっ。

そして笹子さんや、渡辺亮さんの演奏も素晴しかった。
いつも感じるのですがこのトリオ編成での音楽には音と音の間の国境?
のような境界線というものがありません。
絵で例えると一枚の紙の上で、色同士の境目がパッキリそれぞれの色が分かれずに
新たな、えもいわれぬ美しい色が表現されている感じ。

オープニングアクトの『音戯屋』というバンドも初めての出会いでしたが
この方々でしかない音のバンドでなかなかよかったです。

帰りの道のりに子どもは「エポしゃん、エポしゃん・・・・・」と言いながら
車に揺られた途端に気持ち良く眠りの世界に入りました。
娘がお腹の中から大好きだった歌『汽車』が聴けてよかった。
(なぜかこの歌を聴くとドンドコ踊るように?動いてました)
ちいさな子どもにも心地よかったからか長時間にもかかわらず
泣いたり飽きたりすることもなく楽しめました。
子どもを連れて行けるコンサートだったこと
主人が連れて行ってくれて一緒に聴けたこと(主人は初EPOさんライブでした!)
コンサートを企画された龍福寺さん、そしてEPOさん!
たくさんのありがとうでいっぱいの1日でした。

EPOさん、こんにちは。LIVEお疲れ様です。

昨日の読○新聞(Y&Y日曜版)の
EPOさんの記事みました!うれしい。
写真すんごくキレイ♪
着飾ったキレイじゃなくて
素材のよさ・・・みたいな。
(言い方、失礼だったらゴメンナサイ。)

コメントさせていただきます、音戯屋の鍵盤担当です。てらこんでは、ご一緒させていただき本当に光栄でした、そしてあたたかい素敵な時間をすごさせていただきました。心から感謝しています。

エポさんの歌声・音色・心の色から伝わったことを胸に、これからも想いをこめて奏でていきたいと思います。またお会いできる時を楽しみに・・・ありがとうございました。 

素敵な時間をありがとうございました。
久々に聞くエポの生歌は相変わらず素晴らしかったです。

「蘇州夜曲」など、母が知っている曲もあり、母も大変喜んでいました。
また機会があればコンサートにお邪魔します。

マイアミのほうは夏休みということで、日本での活動に忙しい夏になりそうですね。
体調に注意して頑張ってください!

「てらこん」参加させていただきました。
会場付近は雑木林の残る、初めて来たのになぜか懐かしさを感じるところでした。
そんな場所での「遠い窓近い窓」はぴったりで感激しました。
終始とてもいい、お香の香りが漂っていました。
テーマに沿った芳香をブレンドしてくださっていたそうです。
ところで湯川れい子さんらしき方がいらしてたように思ったのですが違いましたでしょうか?
ふくよかな神々しいオーラを放っておられました。

8月21日の石垣島のコンサートはいいですね。石垣や竹富は大好きなところで時々年末出かけています。昨年は竹富の民宿で深夜まで初めて会った宿泊メンバーで楽しかったです。コンサートはどんな会場ですか。お金と時間があったら行きたいです。

『てらこん』主催者の妻です。
この度は、ありがとうございました。
…ありがとうございました、の言葉では表現しきれない位、感謝しています。
今回、お客様からお寄せいただくライブの感想も、
とても感動した旨が描写細かく書いて下さるものばかりです。

まるでおとぎ話しにでてくる天女のような歌声、話し声…。
Epoさんのお声は天界からの贈り物のように私の身体、心を撫でました。

Epoさんに出会えて、本当によかった。

これからもエポさんらしく頑張ってください。

夏だ!一色だ!エポさんだ!今年はライブするのでしょうか?
星の舟唄が聞きたいです!!
てらこんのラストナンバーよかったです。

♪月ぬ美しゃ十三夜...♪

奇しくも、桜坂劇場でのライブの夜は、旧盆の十三夜!
スピリチュアルな里帰りになりそうですね!

遅くなりましたが、EPOさん土曜はありがとう
ございました。

なんだかんだで応援行けてなくて、やっと
ライブ行けて元気なEPOさんの笑顔と、優しい
歌声を聴けて嬉しかったよん^^;

こちらこそ、久しぶりにEPOさんの歌声と
笑顔に会えて嬉しかったですよん!

ありがとうございました。

国府さんとのDUOも素敵でした。

ユニット名考えないとなあ(笑)!