« 帰国しました | 日記TOP | 贅沢な気持ちをありがとう »

2007年6月23日

●私たちって天才?

爆発した温泉の近く、松濤一丁目は、報道カメラマンなどが、うろうろする、
すごい状態になっていました。
その同じ並びに、28日に企画された、国府弘子さんのLIVE会場があります。
今日は、そのLIVEのゲスト出演のためのリハーサルがありました。

ここは、先日、聴きに行った、横須賀芸術芸術劇場でのピアノ6連弾のリハがあったという、
開場なのですが、大きな開場ではないものの、素晴らしいピアノが置いてありました。
(HP、LIVE情報参考にしてくださいね)
う〜〜ん、これは!!
思わず、曲が作れそうな素晴らしい鍵盤のタッチ!
それと、今日は、ピヨコの自由な演奏に、私の何かが刺激され、歌も、そのように変容し、
ぞくぞくするようなシーンがたくさんありました。
とにかく、天才じゃないか?オレたち?って感じで、
リハ中に、鳥肌が何度も立ち、そのつど、私の腕をピヨコに見せると、ピヨコが涙ぐみ...
な〜んていう、初々しい、素晴らしいリハになりました。
限定50名ほどの贅沢な空間ですので、既に完売しています。

こんなふうに、音楽に新鮮でいられること、
そして、いつでも発見があること、状況に、いつまでも、慣れないこと。
すごくうれしいです。
なぜなら、変容の可能性があるからです。

彼女とは 7/3日に静岡の美術館でもライブがあります。
 400人定員のところ、4000人近くの応募をいただいたそうで、
本当にありがたいことです。

明日は、てらこん。
仏様の前で、歌います。

マイアミからもどり、私、何か、変わりました。
今日、歌って思った。

どうぞ、明日は、お楽しみにね。

トラックバックURL:

コメント

国府弘子さんとのジョイント、すごく刺激的で
楽しいものになりそうですね。
何かの扉がまたepoさんの中で開いたんですね。
ああ、聞きに行きたい・・・。

国府弘子さんは一度テレビで見かけて
思わず見入ってしまいましたが、
すごく音楽が好きだ、と感じさせてくれる
演奏をされていました。
eponicaでのepoさんとの対談を読んでも、
素敵な人だな、と思いました。

自分の大切にしていることを
自分の大好きな人とできるって素敵です。
相乗効果みたいに、一人でするのとはまた違った
化学反応みたいなものが起きる気がする。
扉の開いたepoさんと演奏した国府さんも
その変わり方をきっと肌で感じたんじゃないでしょうか。

更に進歩して行くepoさんのこれからの歌、
本当に楽しみです。

昨日のてらこん!!最高でした。
ポッポーポッポーシュー・・・・・・
エポらせていただき有難うございました!!

てらこん、行ってきました。
終始、お香のいい香りが漂っていました。
地元のお客さんが多いような感じでしたが満員で、いい雰囲気でした。
1曲目は誰のなんという曲だったのでしょう。大変気に入りました。

今朝(6月24日)の読売新聞の日曜版の「不屈のひみつ」という欄で
大きな写真と共にEPOさんがとりあげられていましたね。
メールで友人に教えてもらったので、傘をさして駅まで買いに行きました。
海は写ってないけど、なぜか海を見ながら潮風に吹かれているのがわかる
とてもいい表情のEPOさんでした。

・・こんなふうに、音楽に新鮮でいられること、
そして、いつでも発見があること、状況に、いつまでも、慣れないこと。
すごくうれしいです。
なぜなら、変容の可能性があるからです。・・

はじめましてですが、いきなり胸に沁みました。

私はいつまでも何かに慣れないことを
成長できていない・・ととても否定的に
とらえていたのに、それは変容の可能性と
考えればいいのですね・・

すごい視野の転換が起こりそう・・!

文月初日のメッセージ、大切にします。