« 2024年3月31日 | 日記TOP

2024年4月20日

●4.21日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』

4.21日(日)朝9時30分、FM沖縄 『EPO風と海と空と』
Radikoプレミアムなら、一週間いつでもどこからでも!
今回は、
『部活!どうなるやら』『お悩み相談のご紹介』『何もきかないで』
という話題です。
よかったら聴いてくださいね。
夫のうさちゃんがお誕生日だったので、
その日は私もお休みを取って、
ちょとリトリートしてきました。
何もしない日。
お日様にあたって、泳いで、温泉に浸かって、
ただ、気持ちのいい時間を過ごしてきました。
夜ご飯は、瀬長島にあるイタリアン。
大好きな『P0SILLIPO』を予約。
P0SILLIPOには、
食べたい前菜がたくさん。
メニュー豊富で見ているだけで楽しい。
テーブルについてくださった、スタッフの方も、
すごく感じが良くて、
とてもいい気分でディナーを終えました。
いつ来ても、混んでいるお店ですが、
今回も、以前より増して、
外国人の人たちがたくさん。
「連休前なのに、この忙しさ。
ありがたいです」
と、フロアーでは、スタッフが忙しそうに、
クルクル走り回っていました。
ちょっと面白いことがありました。
パスタは、カラスミか、カルボナーラ。
と、考えていた私たちですが、
結局、カラスミとなりました。
テーブルに運ばれてきたのは、
なんと?
カルボナーラ?
一瞬混乱。
あれ?カルボナーラにしたんだっけ?
と。
違うよね?
カラスミだったよね?
私たちの脳内の迷いが、
彼に伝わってしまったのか?
「すいません、僕が間違えました!あと、10分お待ちください」」
とのこと。
テレパシーではなかったね。笑。
そのあと、無事にカラスミが、運ばれてきました。
「ガーリックオイルと、すごく合うので、
このシャンパンは、オーダーを間違えた僕からのお詫びということで、
どうぞ」
なんと、グラスシャンパンを、ご馳走してくれました。
ラッキー!!
とても良いお誕生日でした。
こういうお店には、
また来たいと思います。
お店の人たちの気遣いが、
とても嬉しかったです。