« 2020年12月19日 | 日記TOP | 2021年1月25日 »

2021年1月15日

●わかっちゃった!

目に見えない世界、

宇宙のこと、

私は大好き。


でも、私の心が、時々、こういう世界を扱う一部の人々に対して、

強い拒絶反応を示す。

「何かが違う」と反応する。

私は、ずっと、自分の心の反応について理由を探していました。


神聖な意図に繋がって生きていれば、

人のオーラなんか見えなくても、

宇宙の声が聞こえなくても、

私たちは存在するだけで、

人に影響を与えるのだと思う。

美しい夕陽や、

美しい花に私たちの心が動く様に。


「何者かにならなくちゃいけない」そう思い込んでいる人は、

ありのままの自分では十分ではないという恐れを持っている。


スピリチュアルなことで、人から賞賛を得たい、

人に影響を与えられる人になりたいと思っている人も。


権威や権力や成功に憧れる人も多分同じ。

そういう人のところには、

同じ恐れを持った人たちが集まる。


だから、私は、そういう人々に対して、

危険!怖いと感じるんだ。


私が感じているのは、彼らに対する脅威や恐れではなく、

彼らが持っている恐れを、

私が感じているだけなんだとわかった。



https://www.fmokinawa.co.jp/program/wind-sea-sky/

(日)朝930分、FM沖縄『EPO 風と海と空と』

期待と違った、スピリチュアルビジネス講座に、

高いお金を支払ってしまったリスナーの悩みに、

お答えしています。