« 2018年10月 3日 | 日記TOP | 2018年11月10日 »

2018年11月 1日

●11.11日東京原宿クエストホール、新曲につて。


https://office012.stores.jp/items/58bfa9711a704bcf5c00178b

「盆の頃」
皆さん、是非、この作品、
聴きに来てください。
CD化されていない貴重な歌です。

昨日は、COCOROCO四人の歌姫たちと、
AQUANOME エピソード1.で演奏される、
新曲のリハーサルでした。

「盆の頃」

旧盆を沖縄で体験し、
生まれた新しい作品です。

作っている時も、
様々な感情が心の中に溢れていました。
それは、光になったたくさんの人たちや、
動物たちの気持ち。
私は光の中に入って、
生きているうちにわかりあえなかった、
両親の私に対するほんとうの気持ちを探していました。
見送った仙ちゃんや、ラムジーや、もんもちゃん、ふいちゃんたちにも会いました。

デモ音源を、彼女たちに聴いてもらっている間、作品のエネルギーが、一気に拡張して、
リハーサルスタジオがいっぱいになってしまいました。

誰もがそれぞれに、
誰かのことを思い出していました。

ハートが開いて、涙がたくさん溢れました。
私たちはしばらくその状態を止めずに、
味わうことにしました。

だって、そういう歌だから。

この感情を私たちは、かつて、あの世でも、
この世でも、必ずどこかで体験しているんだと思いました。

だから、泣いてしまうのだと思いました。

記念写真を撮る頃には、
お化粧とれちゃって、
目が腫れていました。

このあと、彼女たちがうたい始めた、
吉幾三さんの「おらこんな村いやだぁ」
の、歌の替え歌が飛び出し、
爆笑して解散しました。

この歌の続きはCOCOROCOちゃんたちに、バトンタッチ!笑!

11.11日、東京原宿クエストホール、
是非いらしてくださいませ。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、名取由加里さん、宮原 裕子さん、Halzzhang Halさんなど、、スマイル、座ってる(複数の人)