« 『Heart Remedy スモール・サークル・オブ・カウンセリング』 8月23日(金)決定 | 日記TOP | "The Organ Bank"ツアー始まります! »

2019年8月 4日

●ようやく光の世界に戻りました。

怒涛のような毎日が続いて、

疲れが出たのか、火曜日から38度台の熱を熱を出して、

寝込んでいました。

病院で、インフルエンザの検査を受けましたが、

風邪とのこと。

倦怠感と全身の痛みで、久しぶりに絶望的な気持ちで過ごしました。

夫が、おかゆや、おうどんなどを甲斐甲斐しく作ってくれました。

美味しかったです。

私が元気がないと、彼もつまらなそうです。

時々、具合の悪いお母さんを不安に思う、

小さな子供のような目をして、

私を見ることがありました。

それぐらい、今回の不調は、

いつもの私の調子の悪さとは違ったみたいです。

というか、最近、寝込むことも、高熱を出すことも、

滅多になかったから。


買い物のついでに、ガリガリ君や、

小さな、プッチンやゼリーなどを買ってきてくれて、

そういうところ、夫はとても優しい。


火曜日から絵コンで熱が37度台に下がり、

ようやく光の世界に戻った気分。

筋肉痛のようなものは少し残っていますが、

私という入れ物が元気になってきたので、

朝からとても気分がよいです。

私が寝込んだあたりから、
雷や雨の毎日。

今朝は少し雲はありますが、
美しい光も差し込んでいます。


そんな中、
私が心から尊敬する、
大切な友人のひとり。
Bassの沢田穣治さんから、
彼のピアノ・ソロの音源が届きました。


ようやく起き上がれるようになったので、

ひとり、リビングで作品をかけ、

窓の外の草花を眺めていたら、
なんだか、

雨上がりの光や植物がとても美しくみえてきました。

中川陽介監督の映画音楽をたくさん手がける沢田さん。


先日、監督の御宅で拝見した作品も素晴らしかった。
今回送られてきた沢田さんの音源は、

我が家に流れる緩やかで、

穏やかな宜野湾の時間のようです。


音楽が、家具に当たる光さえ、
私達の他愛もない日常を
意味のある風景に変えてくれました。

沢田さん、天才!!