« FM沖縄『風と海と空と』全国から聴けるようになりました。 | 日記TOP | じわじわきますよ。 »

2017年10月17日

●私とピアノ。

私とピアノ。
もういちど、ちゃんと弾いてみようかなあ。
風邪もだいぶ抜けてきました。
週末にはばっちりだと思います。

雨の日とピアノ。
なんだか似合います。

エポさんが写真10件を追加しました。
51分前

嘉数にある事務所に、必要な資料を探しに行ったら、
偶然にも、たくさんの思い出たちに声をかけられ、
思わず懐かしくなりました。

そのうちのひとつは、小さな頃にピアノのお稽古で使っていた、
『バイエル』の楽譜。
カワイ楽譜と書かれています。
裏表紙にはお値段も。
300円だったんですね。
家に持ち帰り、中をみると、
私の先生だった、小泉先生が鉛筆で書いてくれた、
メモがたくさん。

私が、上手にできなかったところなのかな?
「ゆび、バカ」と、書かれているところがあったり。
思わず、笑ってしまいました。

「昭和40年6月20日終了」
と、書かれてありました。

5歳になったばかりの頃、
私はバイエル終えていたんですね。

ちょっとびっくりしました。
音楽との出会い。
ピアノとの出会い。

この頃から私は、歌を作っていました。