« 君は生き方を迷ってるんだね? | 日記TOP | 私とピアノ。 »

2017年10月15日

●FM沖縄『風と海と空と』全国から聴けるようになりました。

これまではドコデモFMでしか聴いていただけなかった、
FM沖縄 『EPO 風と海と空と』日曜日朝9時30分〜
10月から、radikoでパソコンからも聴こえるようになりましたよ〜。
http://radiko.jp

今日の話題は、長崎のおくんちのお話。

3連休を利用して親友の出身地、長崎のおくんちを取材してきました。
おくんち、初体験です。
今年は「踊り町」という、その街に7年に一度回ってくる、
それぞれの町にある船の神輿を奉納。
選ばれた男たちが力を合わせて、頑張る姿を、
神様の前に奉納します。

昔、お世話になった、民放放送局のアナウンサーの方の息子さんが、
選ばれた男の中にいらして、
なかなか手に入らない、プラチナ席をとっていただきました。
臨場感あるレポートになってると思いますので、
どうぞ、お楽しみください。

また、全国の皆様からの、質問とか、リクエストなども、
FM沖縄のHPで募集していますので、
お便りくださいね〜。

お悩み相談も募集中です。
では、9時30分〜番組聴いてね。

今日もよい日でありますように。