« リハーサルが楽しい。 | 日記TOP | EPO AQUANOME2016満員御礼! »

2016年12月22日

●いよいよ明日になりました。AQUA NOME 2016

明日も、たくさんのお客様になりそうです。

16年目のAQUANOME

続けてこられて本当にうれしいです。

AQUANOMEは、私の本当の気持ちの場所から生まれた歌ばかりです。

曲と詩を書いているうちに、うれしい気持ちや、悲しい気持ちや、

本当のことがわかる瞬間などが押し寄せて、

それを、エネルギーと呼ぶのであれば、

その取り扱い方が当時はよくわからなくて、

泣きながら作った作品もあります。

 

最初は、誰に聴いてもらうわけでもなく、

私のための歌として、しまっておくつもりでした。

 

で、ある日夢を見たんです。

「あなたと同じ鈴を持っている人を、

あなたの鈴を鳴らして、たくさん集めなさい。」

 

この鈴というのは、

この、AQUANOMEのことを言うのだと思いました。

 

今では、WICA以降から、

AQUANOMEの世界が好きだと言ってくださる方々がたくさん増え、

毎年、東京で一回、

沖縄で一回、ライブができるようになりました。

(本当は、もっと、もっと、やりたいです。)

 

明日は、どうぞ、皆さんの中に鳴り響く、

本当の鈴の音を、

私にも聴かせてくださいね。