« 冬が嫌い | 日記TOP | Live&ミュージカルみたいなのやります! »

2014年1月10日

●「ようこそ夢街名曲堂へ!」

パイドパイパー・ハウスというレコード屋さんが、
昔、青山にありました。
いい音楽との出会いは、いつもここから...。
オーナーの長門芳郎さんおすすめのアルバムは、
皆、どれもよくて、音楽に恋をするという感覚を、
いつも持っていられた気がします。

「お店のドアの向こうに私の姿を見た時、
epoの好きそうな音を、あえてかけてたんだよ?」
え〜?そうだったのかあ。

「長門さん、これ、誰?」
って、私、必ず聴いて、買ってた気がする。

「これなんかepo好きだと思うよ?」

そんな風に、私のテイストに合う音楽を、
次から次に聴かせてくれたの。

ああ〜私のパイドパイパー・ハウス。
長門さんのようなレコード屋さんが存在していたおかげて、
私はいろんな音楽に恋をした。
ひとときも、離れていられないほど。

もう一度、誰かの素敵な歌や、音楽に心からときめきたい...。
恋をしたい。
その出会いを自分があきらめているのか、
ときめく感性が鈍っているのか...
どちらかはわからない。
だから、私は、自分が感動できる歌を作りたい。

今日、スタジオの中で、
土橋さんと長門さんがナビゲーションしている、
K-MIX(静岡エフエム)の番組
「ようこそ夢街名曲堂へ!」の出演がありました。

新譜を紹介していただく中、
なんだか3人ともスタジオの中で、涙がぽろりん。

私たち3人の2013年、音楽シーンに起きた悲しい別れや、
昔、家族として過ごしていた動物との別れなど..
作品のエッセンスが重なり、
感情に溺れそうになってしまった...。

でも、とってもいい気持ちだった。

自分の仕事に泣けるというのは、
相当幸せなことだと思いました。

ニッポン放送の藤井さん(永遠のepoの保護者)が、
突然、スタジオに顔を見せてくださって、
本当にうれしかったです。

すごくいい番組ですので、是非、2週に渡ってみなさん、
聴いてくださいね。
ドコデモFMで全国の方々、聴くことができます。
K-MIX(静岡エフエム)の番組
「ようこそ夢街名曲堂へ!」にゲストで呼んでいただきました。
しかも2週連続です。
http://d.hatena.ne.jp/yumemachi/
※スマートフォンのアプリ、ドコデモFMやLISMO WAVEを使えば、全国で聴けますので是非聴いてみてくださいね。
放送日:
第1週『Sacred Note~神聖な覚え書き~』特集
 2014年1月18日(土)21:00~21:55/再放送 1月20日(月)28:00~28:55
第2週『ヒストリー・オブ・EPO』
 2014年1月25日(土)21:00~21:55/再放送 1月27日(月)28:00~28:55
出演:長門芳郎/土橋一夫
ゲスト:EPO
写真: K-MIX(静岡エフエム)の番組
「ようこそ夢街名曲堂へ!」にゲストで呼んでいただきました。
しかも2週連続です。
http://d.hatena.ne.jp/yumemachi/
※スマートフォンのアプリ、ドコデモFMやLISMO WAVEを使えば、全国で聴けますので是非聴いてみてくださいね。
放送日:
第1週『Sacred Note~神聖な覚え書き~』特集
 2014年1月18日(土)21:00~21:55/再放送 1月20日(月)28:00~28:55
第2週『ヒストリー・オブ・EPO』
 2014年1月25日(土)21:00~21:55/再放送 1月27日(月)28:00~28:55
出演:長門芳郎/土橋一夫
ゲスト:EPO

トラックバックURL: