« 光になった馬。ーたったひとつのー | 日記TOP | 『光になった馬。ーたったひとつのー』発売記念イベント »

2011年9月25日

●11.12(土)BHS Work Shop詳細

皆さん、お元気ですか?

昨日から、那覇スタジオに移動しました。

秋の風が心地よく吹く沖縄で、心と体をチャージしながら、

様々な楽しい秋のプロジエクトの準備をしています。

 

さて、先日、なんとなくお話ししていました、

私たちの、ワークショップの詳細が決定いたしましたので、

この場を借りて、ちょっと早めに、ご紹介させていただきます。

 

11月7日(土) WORK SHOPの詳細です

日時:1112日(土)13:3017:45 (開場13:15)

会場:燕STUDIO http://www.yogaroom.jp/tsubame/access.html

MUSIC&DRAMA 募集枠 定員:10人 費用:\10,000

ご予約&お問い合わせ:TEL046-877-5653 (宮川まで)

music.drama@eponica.net

 

 

個人的には、ボディーワーカーの小出さんから、体という地図の見方を習って、

歌い手としての体の使い方や、声に関する筋肉について教わりたいの。

自分でケアできるようになったら楽だし。

ダンサーの方にとっても、体との付き合い方を知ることは、とても重要ですね。

 

夫、宮川雅彦の演劇レッスンが楽しみです。芝居は見るのも演じるのも大好き!

役者というのはどんなエネルギーで舞台にたっているのでしよう。

この舞台が、会社や家庭だったら、私たちはどんなエネルギーを使って日々生きているのかな?

ワークショップを通じて、役者である夫から演じることについて学べるなんて、

わくわくです。

人間関係をドラマに例えて考えるといろいろ見えてくるものがありますよね。

たとえば、そのドラマに出てくる配役をスイッチしたとしたら、

相手が何を感じていたのかも、わかるのような気がするの。

 

私は、セラピスト&Healerとしての体験から、Voice Healingなども使いながら、

皆さんの心の問題を一緒にシエアしていきます。個人的な相談ももちろんOKです。

チャクラをスピンさせて、健康なエネルギーを取り入れていく、トーニングも一緒にやりましようね。

皆の声で倍音作ったら、ぐるぐるっとチャクラが健康的に立ち上がって、

周波数を正常に戻すはず!

 

このワークショップは、

よくあるスピリチュアル系のワークショップのように、

「これを体験できるのは、ここだけ!」みたいな、

すごく特別なことが起きるという日常から分離したものには、たぶんならないでしよう。

何故なら、現実をちゃんと生きることが大切だと私は思っているから。

 

霊的な世界に逃げ込んで、現実を放棄しちゃう人のなんと多いこと。

その状態は、スピリチュアルとは呼ばないと、私は思っているの。

 

11/12日は、皆で、お腹の底から、泣いたり笑ったりしながら、

講師である私たちも含め、みなさんとありのままの自分、本物の自分を知る、

そんな時間にしたいと思っています。

 

その体験を、皆さんが日常にもどってから、自分のスキルとして使えて、

ポジティブなフレームから眺める現実が、どんなに素晴らしいものであるかを、

是非、一緒に体験しましょうね。

 

 

対象は、パフォーマー(自称も含む。笑)や、セラピスト、経営者、会社で人の指導等をしなければならない方々などを対象としています。

 

皆さんが、抱え持つ、心や体の問題点など、安全なスペースで、

是非シエアしに来てくださいね。

 

枠が、かなり少ないので、ご予約は、なるべくお早めに。

 

 

*************************************************

 

『さまざまな"セラピスト"たちのミーティング・ワークショップ

聴いて、感じて。身体のエネルギー。

Presented by Brennan Healing Science Practitioners

 

 

このワークショップは専門性の高い心と体のクリアリングを目的としています。

さまざまな分野で、セラピスト、またはパフォーマー、経営者の方々など、

社会の中で自分のエッセンスを提供し、活動されている方々を対象にしたものです。

 

私たちの、身体が持つエネルギーと心との、効果的な付き合い方を共に模索していきましょう。

普段、講師たちが活動しているフィールドは、歌手、俳優、そしてボディーワーカーという異なる背景を持ちますが、

"BHSプラクティショナー"という共通の資格を持っています。

 

 この資格は、世界的なベストセラー「光の手」「癒しの光」の著者であり、アメリカの著名なヒーラー、セラピスト、そして科学者であるバーバラ・アン・ブレナン博士が設立したフロリダ州認可の単科大学Barbara Brennan School of Healingでヒーリング・サイエンスを学んで卒業し、開業を許可された人に与えられます。

 

人間が本来持っているエネルギーを深く理解することは、エネルギーヒーリングを職業とする方はもちろんのこと、さまざまな分野で働く方々にとっても、

仕事の質やパフォーマンスの向上に繋がります。

 

人のケアを仕事としている方、たとえばヒーラーやカウンセラー、医療関係者。

人前に立つ職業の方、たとえば歌手や俳優、パフォーマー、経営者など。

今回、あえて専門性の高い職業の方のみに限定することにより、

先々までお互いをサポートし合えるコミュニティを、

新たに立ち上げる意味合いもあります。

 

参加者の皆様それぞれの、ご自身の仕事に対する愛と感動と楽しさを、

シェアできるひとときになればいいなと考えています。

 

 講師

EPO(エポ)

歌手全米催眠療法協会認定催眠療法士
、全米NLP協会認定NLPマスター・プラクティショナー、

全米タイムラインセラピー協会認定マスター・プラクティショナー
、米フロリダ州の単科大学、BBSH(バーバラ ブレナン スクール オブ ヒーリング)認定プラクティショナー

ホール、協会、病院、学校、寺、ホスピスなど、様々な場所でのLive活動を展開中。

胎教Liveや、高齢者対象のLive、子育て中の母親が子供同伴で楽しめるLiveなど、

「場」や「客層」に合わせたユニークな選曲で、幅広いファンを掴んでいる。

BBSH在学中に作り上げた、独自のSound Healingを、施術に取り入れてながら、

現在、神奈川県葉山町、沖縄県那覇市にて、カウンセリング&Healingスタジオ『MUSIC&DRAMA』を開業。

セラピストとして人々の心の問題に深く関わる。

現在、Date FM(仙台)と、FM沖縄にてレギュラー番組を担当中。

初めての著書に、自作の創作童話を朗読、絵、文章、音楽で書籍化した『光になった馬。--たったひとつのー』(主婦の友社)がある。

 

 

 

宮川雅彦(みやかわまさひこ)

俳優、セラピスト全米ヒプノセラピー協会認定セラピスト全米NLP(神経言語プログラミング)協会認定プラクティショナー

米フロリダ州の単科大学、BBSH(バーバラ ブレナン スクール オブ ヒーリング)認定プラクティショナー

 

1960年東京都出身。文学座付属演劇研究所、劇団こまつ座を経て現在エポニカレコード所属。現代劇、時代劇、悲劇、喜劇、前衛劇、歌舞伎、ミュージカルに至るまでジャンルを問わず広く活動。2005年よりEPOと共に始めた、音楽と語りが織りなす「うたいかたり」は独特の世界を表現し好評を博している。主な出演作「藪原検校」「イーハトーボの劇列車」「雨」「雪やこんこん」「11ぴきのねこ」(井上ひさし作品)「王女イヴォナ」(ヤンペシェク演出)「歩く」(ポーランド公演)「西太后」(市川猿之助演出)「星の王子さま」(白井晃演出)萩本欽一演出公演など。

 

 

 

 

小出安芸子(こいであきこ)

ボディワーカー、厚生労働省認定 鍼師 灸師 按摩指圧マッサージ師

米フロリダ州の単科大学、BBSH(バーバラ ブレナン スクール オブ ヒーリング)認定プラクティショナー

 

鍼灸按摩指圧マッサージ師として、又、イギリスのカラーケアシステムAURA-SOMAのプラクティショナーとして、1996年より 治療院、接骨院、スパ等に勤務。 自身の交通事故、体調不良や勤務経験から身体の持つエネルギーについて興味を持ち、シュタイナーのアントロポゾフィーやJ.Eアプレジャーのクラニオセイクラルセラピー、ブレスワーク等の側面から様々なことを学び、バーバラ ブレナンに師事。治療とは異なるハンズオンや遠隔ヒーリング 等の手法を学び、ベストパフォーマンスのためのボディワークを探求中。

現在独立し、ボディ&マインドケアAlma Harmonica(アルマ アルモニカ)で、オイルマッサージを中心にプロ&アマチュアパフォーマーの相談お姉さん(?)として活動中。

 

持参するもの

メモ、筆記用具、ヨガマット(床に寝るワークがあります。お持ちでない方は有料で借りることができます。バスタオルのようなものでもよいです)

またはバスタオル、おやつ、水。

 

服装:体を動かしたりしますので、動きやすい服装でいらしてください。

   燕スタジオには更衣室がございます。

 

ご予約&申し込み方法:046-877-5653  MUSIC&DRAMA 宮川まで

 

11月7日(土) WORK SHOPの詳細です

日時:1112日(土)13:3017:45 (開場13:15)

会場:燕STUDIO http://www.yogaroom.jp/tsubame/access.html

MUSIC&DRAMA 募集枠 定員:10人 費用:\10,000

ご予約&お問い合わせ:TEL046-877-5653 (宮川まで)

music.drama@eponica.net

 

トラックバックURL: