« 皆さんが無事でありますように | 日記TOP | 沖縄とKo-Ko-Yaに癒され »

2011年3月15日

●新潟の皆様、ごめんなさい。


苦肉の決断で、新潟での、Liveを中止させていただきました。
せっかく会場に来てくださったお客様...本当に申し訳ありませんでした。

地震が続く中、東北地方の方々の被災状況を考えると、
ライブを中止したことが、正しいのか、そうでないのか、答えはわかりません。
たくさんの方をがっかりさせてしまった事実についても、
深く受け止めています。

父方の親戚、友達、ほとんどの人と、今も連絡がとれません。
TVを見るたびに、不安や悲しみでいっぱいになるけれど、
普通にしている自分は、実は、その感情を、すごく我慢しているような気がします。

日本中の人たちが、この悲しみや痛みを、一緒に感じています。
そういう意味で、誰もが、皆、被災者なのかもしれません。

私は、今、自分の正直な気持ちと、一緒にいることで、
皆さんの気持ちと寄り添いたいと思っています。

頑張らない方法で、まずは自分のために、歌えるようになったら、
頑張らない自分でありながら、誰かの役にたてるような気がします。

月末の2Days...内容を変えて、祈りの音楽の2日間にしたいと思います。
でも、ひとりではどうしても皆の前に、立てない自分がいることに、
気がつきました。
今、ひとりぼっちで音楽をするのは、どうしても嫌なのです。

私には、誰かの助けが必要です。
今日、仲間に連絡して、
自分から手を延ばし、私を、助けてと言いました。












トラックバックURL: