« Twitter始めたよ | 日記TOP | 新潟の皆様、ごめんなさい。 »

2011年3月12日

●皆さんが無事でありますように

麻布十番のスタジオで、次の資生堂のCMのフルバージョンの歌入れとVoiceのレコーディングをしていたら、突然めまい..疲れてるのかな?と思ったら、アーティストのマネージャーさんが、「ゆれてません?」とひとこと。
あわてて、ビルの外に出て、状況を確認。
外に出たら、高速道路がガタガタと、大きな街路純はゆらゆらと揺れている。
だからと言って、何ができるわけでもなく、揺れる地面に立って、
呆然と立ち尽くすだけ。

想像を越えるほどの生き物が突然暴れだし、その力に、どうすることもできない人間。
まるでそんな感じ。
昔の人は、それを龍にたとえ、自然のエネルギーを神様と、あがめ奉ったのも、
わかるような気がした。
揺れる地面にやっとのことで立っている自分。
体が恐怖でシエイクした。あまりの恐怖に心が体から抜け出そうとしてるのを感じた。
私、道の真ん中で、強くグラウンディング。
もうこなったらこの力に逆らわず、降伏するしかない。
そして、冷静にこの状況の中に存在するしかない。

少し落ち着いて、歌入れ開始。すごい集中力で彼女の素晴らしい歌が録れた!
新鮮な空気を酸い吸いに外に出たら、人..人...人。
皆、どこに歩いていくんだろう。渋滞の車は一向に動かない。
ロビーにあったTVを見ながら、宮城県にいる、親戚や友達、主催者の方々のことなどを、
心配していた。
携帯もメールも通じない。皆無事だろうかと心配になり、何度も電話やメールをしようとするけど、通じない...。
夜になってからかな。やっと友達とコンタクトがとれるようになり、
「もし帰れなくなったら、うちに泊まっていいよ」と声をかけてもらい、私...じ〜〜ん。ありがたかった...。
結局、作業は朝まで続いて、朝方、ラジオを聴きながら、車で葉山に戻ってきたの。
新潟にも長野にも大きな地震が起こった。
どうか、皆さんが無事でありますように。

葉山にもどってきたものの...興奮して眠れない。
TVのニュースをみているところ。

今日はTDと明日のリハーサルだ。
なんとなく家を出たくないなあ...泣。










トラックバックURL: