« 卒業しました! | 日記TOP | 葉山の一日 »

2010年6月22日

●札幌ドルフィン〜とまり村


帰国して、数日収縮日を過ごし、札幌に向かいました。
カフェ・ドルフィンというお店でのプライベートライブ。
急に決まったLiveだったのに、思いがけず、たくさんの方々がいらしてくださり、
本当にうれしかったです。
トイレに入ったらこのLiveのチラシがはってあった。
チケット販売の場所として、名前を連ねてくださっているのが、同業者のカフェの方々。
オーナーの須戸さんは、どんな気持ちで、チケットを預かっていただきに、
ライバルでもある皆さんに、頭を下げてくださったのでしよう..
そんなことを想像したら、本当に恐縮してしまいました。
それとチケット販売に気持ちよくご協力いただいたカフェの方々にも心から感謝しなければ。
「普段は、お店の営業があるので、隔離されたような生活なのですが、EPOさんのLiveの企画のおかげで、本当にいろんなひとたちと知り合ったんですよ。」
そんなふうに言っていただけてとてもうれしかったです。

オーナーの方から「ある朝風に吹かれて」「横顔」「三番目の幸せ」などなど、リクエストをいただいていました。

「ある朝風に吹かれて」久しぶりに歌詞を読み...は!っとしました。
今の私の心境そのものだ!って。

20年くらい前に作った歌だけど、歌詞を読んだら、
ようやく自分が歌に追いついてきたような気がしました。
アレンジを笹子さんのギターの演奏に一番合うアプローチに変えたこともあるんだけれど、歌詞をじっくり歌い込めることができて、前よりも深く自分に言葉が入ってきたの。
当日、一番前の席に、BBSHの先輩とBBSHJの後輩が座ってくれたの。
うれしかったな〜。

私はBBSHでの学びを音楽で表現していくんだなって、この日は特に実感した。

夜は、居酒屋で友達も交えて、ささやかに打ち上げ。
マイアミの冷房でやられたか、Healingで中腰体勢が続いたせいか、帰国してから、どうも両方の膝が痛い。
飲みながら話をしていたら、女子共通して、「最近、膝に来るよね」という会話になり、
なんだか年を感じてしまったわん。

この4年、家で勉強していることが多かったから完全に運動不足。
それで、膝に負担がかかってもいるのかもな〜。

でもね、不思議、帰国してから確実に少しずつ体重が減っている。
毎日海で泳いでいるせいかな?
少しずつ、いつもの自分のベスト体重にもどしていきたいものです。













トラックバックURL: