« Place11に来てくださって、皆さんありがとう! | 日記TOP | 卒業が決まりました! »

2010年6月11日

●金曜日が山

BBSH最後のClassをマイアミで過ごしています。

今朝は7:00から、パスしていないスキルのテストがあったの。

朝からHara Healingだよ!汗びっしょり。

音楽の中では充分にCoreが拡張しているのに、舞台から降りると、私のCoreは、私自身と意識的に切り離されてしまうという致命的な欠陥があって、

なかなかパスできなかったスキルだったの。

うさちゃんやkoikoiさんから、「要するにさ~こんなに広がっちゃった~って、バカになっちゃえばいいんだよ!」と、アドバイスを受けた。

「僕、口なんか半開き」とかうさちゃんが言うし。

「え?ホゲ!ってひょうたん継ぎの口から白いキノコが出てくるみたいなあんな感じ?」と、聴いたら、「?」ふたりから、「白いキノコ?」って、唖然とされてしまった~~。

(皆、知ってるよね?マンガでよく見るあれ)

要するに頭で考えちゃだめってこと。そうだった、歌うときは頭で何も考えてないもんな~。この状態を再現する感じで恍惚としてみようって、

試したら、合格した!


日本のBBSHJから、2人の日本人の生徒さんが遊びに来ていました。

「日記..。遡って読んでますよ~。何年プロセスしても、まだまだいろいろ出てくるんですね。」

と、声をかけていただきました。こんな毒々しい日記でも、誰かの励みになったりしてくれていたら、うれしいなあ。

私自身がなかなか自分を統合できていないことが理由で、4年生になってから、ノー・マークだった心の闇が、どさ!っと宿便のように出るは出るわ!

でもね、出る!ということは、健康です。

3年かけてプロセスをして、ようやく次の大きな課題と向き合う準備が整ったということでもあるのだと思う。ある意味、出たことでセーフ!

心の傷は、いろんな層になって収納されているから、ひとつ解決したら次..次...というように本当に表面化してくるの。

だから、自分の中に痛みがあったとしても、それは、もとにもどったわけではなく、必ず進化しているんだと思う。


卒業できるか否かは、この一週間にかかっている私。

金曜日のグループ・プロセスが山だな。

ここで私は自分のプロセスをテーブルの上にのっけることになってるの。


トラックバックURL: