« 10/3(土)名月観賞の夕べ | 日記TOP | Year4が始まった »

2009年10月 4日

●京都名月観賞のユベ 野外音楽祭


比叡山の上に、満月!

なんと贅沢なロケーションでしよう。

昔から、お世話になっているFMの方々のサポートで、実現したこのLIVE。


京都府立植物園の野外ステージで、笹子さんと久しぶりのデュオでした。


緑の息吹が、私の全てのフィールドを優しくしてくれました。

そう緑色は、バランスのとれた、癒しの色!


当日駆けつけてくださった、お客様。

なんと、8000人の老若男女!素晴らしいお客様に応援されて、本当に気持ちよく歌わせていただきました。

その方々に、AQUA NOMEから、「たったひとつの」を、聴いていただけたことがうれhしくて、

涙が出ました。


今日のメニューのようなLIVE、歌っている私も、すごく懐かしかった。

高齢者の方々がたくさんいらっしゃるLIVEや、地方のイベントで、EPOのことを全く知らない方々と仲良くなるために、どうしたらよいか・・・

その方法は、過去20年の活動の中で積み上げた技術かもしれないな。


月にちなんだ作品をいろいろ歌いました。

いかに日本の童謡に優れた作品が多かったのか、改めて感じた一日でした。

作品は、誠意を込めてきちんと作らないとなと、改めて思った次第です。

何故なら、同じように、次世代の人たちへ、

音楽を受け継ぐために...です。


CDもDVDも、閉園時間に合わせて持ってきていたので、少なめ...あっと言う間に完売!ありがたいことです。

本日、購入できなかったかたも、地元CDショップもしくは、アマゾンで是非ご注文してくださいね〜。


次のLIVEは、宮崎、霧の蔵ホールです。

こちらもだんだん盛り上がってきましたよ〜。

私はプロモーションで、19日から宮崎に入ります!


トラックバックURL:

トラックバック

» 一年ぶりに京都遠征 その1 from とある同人作家白書
今日は、京都観光と、一部先祖調査を兼ねて朝いちで出発!去年は、時代祭の日に行ったので、ほぼ1年ぶり。8時半前には京都駅に到着してしまいました。観光案内所が... [Read More]