« 4/4日(土)那覇MUSIC&DRAMA〜うたいかたりの効能 | 日記TOP | 走った »

2009年4月 6日

●沖縄の皆さん、ありがとうございました。

4/4(土曜日)無事にMUSIC&DRAMA〜うたういかたり〜が終わりました。
ライブ終了後、外でCDにサインをしていたのですが、
お客様の目が真っ赤...。

それぞれに、ドラマを心の中で感じてくださったようでした。
皆さんの感想を伺いながら、私も目が真っ赤。

いい音楽を聴いたあとのような、
いい映画を見た後のような、エネルギーを皆さんの感想からいただき、
私の方がもらい泣き...。

本当に沖縄の皆さん、ありがとうございました。

役者のうさちゃん(宮川雅彦)の語りの「声」と「音」の力が、
いつもより増して、
素晴らしい響きをしていた。

おう!そのセリフ、そう置きますか。
という感じ。

『散骨』というテキストがあるんだけど、
絶品だったと思う。

彼のセリフの音が、
私と笹子さんを、普段の音楽のレベルとは違うレベルに引っ張ってくれて、
私の中にも、初めての「音」と「歌」「解釈」が生まれました。

笹子さんのギターのアプローチも素晴らしかった。

翌日、FM沖縄の『ハッピーアイランド』という番組でも、
パーソナリティーの多喜さんをはじめ、当日いらしたリスナーの皆さんが、
素敵な感想をFAX等で投稿してくださったそうで、
それをたまたま聴いていたという、BBSHの同級生から電話をもらい、
ほんとうにうれしかったです。

また5月には、AQUA NOMEのプロモーションで沖縄に入ります。

今回も地元の友人たちに励まされ、世話になり、
感謝、感謝です。

ゆくゆくは、葉山〜沖縄〜マイアミと、
海のある場所と転々と暮らすようになる。

あ!そうだ!先日NHKの番組で一緒になった、
ルクプルの藤田恵美さんも、ライブで来沖されていました。
朝、ホテルのロビーで立ち話。うれしかった!

そうそう...今回、ライブ終了後、桜坂劇場の野田さんが、
思いがけず、素晴らしいパーティーをしてくださり、
本当に感激..,。
ありがとうございました。
私は、なんと、沖縄に来るようになって、15年なんですって?
そもそも、野田さんがリュウボウホールでのライブを主催してくださったことが、
はじまりだっけ。

そして、『ガジュマル』のお母さん〜&尾形さん〜〜
約束していたわけでもないのに...どうしてわたしたちが流れていくことを知ってるの?
あんなに素晴らしい打ち上げを用意してくださってて...
泣きましたよ..私。

窓には、昨年、沖縄に来たときに、このお店で撮影した写真の数々。
ギャラリーのようになってて...。

ほんとうに、こんなに暖かい島の人たちに迎えられて、
私はなんとお礼を言ってよいやら...。

『風と海と空と』は、本当にこいいう人の気持ちから、
生まれた歌なんですよ〜。

私は、たぶん、ゆくゆく、沖縄の神様から許しを得たら、
島の子供になる。

『AQUA NOME』が生まれた島に一番近い場所に、
もどり、生きていきたい。

本当に、沖縄の皆さん、ありがとうございました。











トラックバックURL: