« 『AQUA NOME』TDが終わり... | 日記TOP | セラピストの仕事 »

2009年3月23日

●多忙な一週間

日記を書くのは久しぶり。
1.先週盛岡で、桑山哲也さんをゲストにお迎えしてFMの主催で、LIVEをしました。
「昔からの友達のように〜」音楽をしました。
性格といい、技術といい、音楽を捉える力といい、申し分ありません。
未来において、長い付き合いになること間違いなし。

2.高畠ワインのパーティーに参加。何故か、そこにはピアノ?そしてPA 完備?
高畠と縁のある、そうそうたるアーティスト達が、参加しており、指名制でそれぞれ出し物を披露。私は、いつか楽屋で作った『高畠ワイナリーの歌』を、歌いました。

3.NHKBS『魅惑のスタンダードポップス』リハーサル。マリーンや、ル・クプルの藤田恵美さん、森山加代子さんに会いました。鈴木綜馬さんは、うさちゃんの玉川大学時代の同級生とかで、スタジオで驚きの再会!?この番組、4/26日に放送だそうです。

4.久しぶりのTWIGGY ヘアカット。スタイリストのみほちゃんに久しぶりに会った。3時間ほどの滞在だった。何ヶ月ぶりかしらん?税理士さんに言われたの...経費が少なすぎるって。税金で持っていかれるくらいだったら、もっと、もっと自分にご褒美あげようっと。
一般的な女性ほども、自分に奉仕していないかも。ネイルも、エステも、お洋服も、化粧品も買わない...。理由は簡単...お金を使う時間がないの...。でも、授業料、飛行機代、宿泊費...心を磨く自己投資経費は、カウンセリングで、いただくより出費が多い。たぶん..これは、数年続くような気がする。
あ、でもね、帰りに楓の木を買いました。一目惚れ。しだれ楓です。奇麗な形。
どこにおいてあげようかな〜。
 こういうことにお小遣い使うのは大好きです。我が家のリビングは、もくもくと成長を続ける植物であふれています。そうそう、植物と、動物は私たちに癒しのエネルギーをたくさんくれます。植物も人と一緒にいると、元気なんだな...。オフィスの子たちをなんとかしなきゃ。

5.クラシカル・ローリー見にいきました。楽しかった〜〜。日本語で、生きた言葉を当てはめるローリーさん。違和感無し。『喜びの歌』じ〜んときました。「人はテーマを決めて生まれてくる」同感です。今、迷っていても、混乱していても、自分が何してるのかわからなくても、それも地図の中の一部。テーマの中の一部なんだって、本当に思う。


そんな一週間でした。
明日は、eponica45号の対談。戦場を生き抜いた、同士のような存在の友達が相手です。


トラックバックURL: