« 新曲の数々いかがでしたか? | 日記TOP | 泣き虫365×48匹 »

2008年12月 9日

●下がったり上がったり


 マイナス9度、真冬のシカゴ・オヘア空港で、トランジット5時間という長旅。

うれしいことに、ずっと同じ航空会社を使っているおかげで、

今回からラウンジを使用できることになった。

 今回、なんだか登校拒否気分だったけど、小さなラッキーでもうれしなな。

 ゆったりした椅子で仕事をしたり、出発まで仮眠をとることもできた。


 マイアミに着いたのは、夜11:30。

やっとタクシーが来て、荷物を積んだかと思いきや、

『うちの車はダウンタウンまではいかないよ、乗り換えてくれる?』

がくっと疲れが出た。荷物をおろし、もう一台の車にタクシーに積み込み、

ホテルにたどりついた時はもう12:30を回っていたかな。

 フロントで名前を言うけれど、なかなか確認がとれない。

 よくよく聴いてみると、なんと飛行機のスケジュールが変更になったことによる、宿泊日程変更のメールを出し、確認ももらってたのに、ホテルの手違いで私の予約がキャンセルになっていたらしい!うっそでしよ?

 『どこか近くで予約とれるところ紹介してもらえないでしようか?』

『このあたりのホテルは皆、いっぱいよ』と、あっけなく言い捨てられ、

さらに愕然~。

 今、私は、声帯を痛めているために、今、声を出してはいけないのだけれど、

マイアミで野宿なんて考えられない!必死の思いで、

 『一年間、予約とってる、BBSHの生徒なんですけど。一年間予約してるんですよ!』

と、優良なクライアントであることを理由に、なんとか相手に譲歩させるエネルギーをねっとりと出したら、『ちょっとお待ちください。』と、

係の人がオフィスに入っていき、もどってくると、何やらレター&名刺を渡され、

 『隣のホテルに予約を入れましたので、今夜は、こちらで一泊してください。

今夜は、こちらで宿泊費を持ちます。明日から、最初の予約どうりお部屋おとりしましたので。』

 ですって!待遇がさっきと、がらりと違う。またまた2度目のラッキ~!

 4時間ほど仮眠して、翌朝、7:30からクラスに直行。


 そのまま授業を受け、昼休みに部屋にチエックインしたところ、

またまたうれしいことに、角部屋でとても広いスイート・ルームだったの。

こりゃ3度目のラッキ~!


 ふ~下がったり上がったり、忙しい一日でした。





トラックバックURL:

コメント

「ライブの方は、泣いたり笑ったりと、いろいろ上げ下げの激しいライブだったけど、それがEPOさんなのです。」~笹子さんのブログより

まだ「AQUA NOME ライブ 」の余韻が続いているようですね。(笑)

>今、私は、声帯を痛めているために、今、声を出してはいけないのだけれど

あらら・・・・大丈夫ですか?
早く回復して、20日のライブはベストコンディションで望めるようにお祈りしています。。。

♪上るの 簡単で 簡単で 下りるの 難しい 難しい・・・♪

なんて曲ありましたね(笑)
ブルージーなギターとピアノのリフがカッコいいんだよな(☆_☆)
喉の調子が悪い時は緑茶おススメですよ!お大事に!

大変でしたね。交渉成立、良かったですね♪
ところで昨日、NHKの「英語でしゃべらナイト」で、どんなシーンでだったのかは忘れてしまいましたが、「う・ふ・ふ・ふ」が数秒間、ジングル的に流れてましたよ。

野宿を避けたかったとはいえ、epoさんの交渉が上手だったんでしょうね☆
でも最終的にはスィートの部屋に通されたとはいえ、
外部からのストレスによる気持ちのアップダウン。文を見るだにきつそう。
私だったら授業受けても頭に入らなかったかも。

声帯、お大事に。声帯だけでなくepoさんそのものが奇跡の楽器ですから。